2021年3月30日火曜日

ヒマラヤダイニング@大和鶴間 「クイズ!レンボサセジとは?!」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2a

にーちゃん楽しそうに工作。

 チズホットドッグ 350円
綺麗に解体できなかったので写真はなしです。
串の上部に、半分な長さのソーセージ。
下半分はチーズ。
ちょっと意表をつかれましたが、美味しく楽しくいただけました!


さて、問題です。

「レンボサセジ」とはなんでしょうか。
写真はドッグ系、チズホットをアレンジ?

何度か訪問して、毎回これ何?っておにーさんに聞いたんだけど、
カタコトの日本語じゃ説明しきれず。
とうとう痺れを切らして購入。
(最初から黙って買えよw)

◇ レンボサセジホットドッグ 450円 
ヒントは一枚目の容器にちょろっと、、

そういえば、この日はqp入り口にこれ来てて、美味しくいただいた日でした。

答えはこちら (カット方向ミスで見てもよくわからいですw)



そういえば最近気づいたんだけど、GooglePhotoで出てくる、
「画像からテキストをコピー」ってやつ。

 
このメニュー写真で試したら、

なるほど。
つーわけで、以下二品のキャプション貼り付け。
この解像度の文字で修正なし!
綺麗な字だったら手書きの文字もちゃんと読み取ってた。
すごいねぇ。

◇ サモサチャット 500円
OCR「崩したサモサ、みじん切り玉ねぎ、スパイス、 ヨーグルト、ソースなどを和えたおつまみ
カリッと上がったサモサをカットして、ピリリとスパイスの効いたソースと野菜、そしてヨーグルト。
まんまですね。何も書かないでいいじゃん。
味もさることながら、食感も多彩で楽しい一皿。
気に入った。

◇ トゥクパ 500円
OCR「ネパール風のあんかけ五目麺。野菜、チキン、ポークからお選び下さい。様々な素材を使ったネパール感のあんかけ五目

あんかけとあるけど餡状ではない。

どちらかといえばスパイス控えめなトマトの旨味たっぷりのソースに、中華麺。

野菜とブタさんもたっぷりで、うまいなこれ!

今度ミックス食ってみよう。

この日はやっとダルバート。

◇ ネパーリセット 850円(マトン、野菜カレー) 
ドリンクはマンゴーラッシー選択。
サラダは、JIS規格のインド料理店サラダ。JASかw
この辺りでよく出てくるけど日本全国同じレシピなのかな。

破格の秘密はやっぱコメかな。

バスマティじゃないんだけど、粘り気の少ないジャポニカ?
炊き方なのかな、カレーとよく合う。

そして、カレーとか豆スープとかアチャールとか。結構な量。
ご飯も結構な量で腹パソだけど、美味しいからサラサラ胃袋に、、

危険!w


何気に家呑みのつまみに重宝もしております。

◇ ワイワイサデコ 450円
インスタント麺と野菜和えたやつ。
タイ料理だとヤムママーって感じかな。

◇ シブロフライ 500円
羊のタン炒め。
非常にうまい!

◇ 軟骨チリ 450円
軟骨フライのチリソース炒め。
つまみにもなるけど白米欲しくなるよこれ!

◇ マトンビリヤニ 950円
ありゃ、大きさ伝わらないか、この写真。

しかもパックの蓋閉まり切らず。

長粒米と短いのとのブレンド。

スパイシーなライタぶっかけて、
すごい量なのでお茶碗に取り分けて三回分w

◇メニュー

◇店舗
 
 



●店舗情報

 店名: ヒマラヤダイニング&バー
 電話: 046-216-8849
 住所: 大和市鶴間1-2-7
 開業: 2020/10/26~

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 定休
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/3 (5-7) , /2(4) , '20/11(2,3)
 記載日: 2021/3


0 件のコメント:

コメントを投稿