2021年3月28日日曜日

食堂 日の出@西中延 「イナゴ甘露煮」「カレーそうめん」「とり肉ステーキ」「納豆チャーハン」「焼うどん」「はんぺんバター」「他人丼」「納豆オムレツ」「日替わり定食」

★ 訪問記

行く時間は大体一緒なんだけど、2ヶ月もすると明るさが全然違うね日の出の時間。
富士吉田の日の出といい、どうして日の出って店名のお店はこうも素敵なんだろう。
あ、日ノ出町は街ごと素敵だったw

日替わり?黒板チェック。

◇ ウーロンハイ 330円 + お通し 0円
お通しは、だいこん山椒づけ
これすごく美味い!

◇イナゴ甘露煮 350円

◇ カレーそうめん 650円


◇ ウーロンハイ 330円(内税) + お通し 0円
お通しはマカサラ

◇ とり肉ステーキ 450円(内税)
シンプルに香ばしく!
これはいい!

◇ 納豆チャーハン 650円(内税) 
くっさーw
最高である!!



◇ お湯割り 330円(内税) + お通し 0円
きんぴら

◇ うに数の子 300円(内税)
あら、
こういうのってしょっぱそうだからあんま頼まないんだけど、、
これ旨味の塊。
うめーーー!築地で買えるかな。

◇ 肉巻ニンニク揚げ 400円(内税)
丸のニンニク一房を豚肉で巻いて揚げる。
ほくほくニンニクと豚さん。
これ美味いに決まってるよねぇw

◇ 焼うどん 600円(内税)
醤油とかつぶし。
ちょっとコシのある麺。多分冷凍じゃないやつ、味が染みてて美味い。
いつもやきそば頼みがちだけど焼うどんも美味いよねぇ。


◇ お湯割り 330円 + お通し 0円
お通しはポテサラ。
ねっとりするまで潰したやつ。
これ美味いよねぇ。

◇ 山かけ 400円
わかりにくいけど結構な量だよ
チビチビ出ずに豪快にいただけて幸せw

◇ はんぺんバター 350円
サイコーな染み感。
やっぱこれも多いよw

◇ 他人丼 650円
うまぁぁ
でもおじさんにはご飯減らしてもらった方がいいな。


 お湯割り 330円 梅 0円 + お通し 0円
お通しはしみしみ大根。
たまんねぇな!

◇ 納豆オムレツ 350円
このおっちゃんの卵使い、納豆使い、とても好み。

◇ 日替わり定食 600円 (鰯煮付、肉じゃが)
肉じゃがと鰯の煮付け。
たまらん組み合わせ。
ご飯少なめで!

クタクタじゃん!
最高です。
ご飯足らない、、、

立派なイワシきた。
うう、、もっとご飯食べたい、、、w



イワシ大根とかえのきバターとかまだまだ食べたいのたくさん。
あ、カツカレーもまだだった!危険だなぁ、、、w
またお邪魔します!!

◇メニュー

照明でよく見えないのでダブってますがいろんな角度からw

◇店舗




●店舗情報

 店名: 食堂 日の出
 電話: 03-3786-1315
 住所: 品川区西中延2-6-6

●営業情報

 月: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
 火: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
 水: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
 木: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
 金: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
 土: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
 日: 定休
 祝: 5:00-14:00 / 16:30-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。


 訪問: 2021/3 (7) , /2(6) , /1(4,5) , '20/8(3)
 記載日: 2021/3

11 件のコメント:

  1. 24時間の内、お店休んでるの9時間半!

    返信削除
    返信
    1. 本当に22時までやってたんですかね。
      ちとすんぱいになります

      削除
  2. 滝野川の宮元商店街にあったとんかつ屋はほぼ24時間営業でしたね。朝早く行くと夜勤上がりの運ちゃんが一杯やりながらの晩飯。でその横で出勤前のリーマンが朝飯。夜遅めに行くと道路工事のおっちゃんたちがカツ丼で晩飯。その横で帰宅途中のリーマンが惣菜で晩酌。いつ行ってもほぼ満席で、でも、いつ行っても女将さんひとりのまかない。トンカツも丼からはみ出してた。すごかったな〜

    返信削除
    返信
    1. サイコーですね!
      24時間操業の工場とか、最近はあっても働いてる人が少ないですよね

      削除
    2. そばひろ@志村の営業時間は凸版印刷工場の3交代仕様の名残ですからね。

      削除
    3. 中延は誰のためなんですかね。早朝

      削除
    4. 下板橋@東上線にあった立ちそばは近くにタクシー会社があったので、早朝に行くとタクシーの運ちゃんでごった返してましたね。腰の曲がったおばあちゃんで、普通に立っていても釜の上に顔があり、茹で具合を覗き込むときは湯面ギリギリのなってハラハラしました。麺はばんじゅうじゃなく開いたすだれの上に並べられ、天ぷらもすぐなくなって、月見かかけしか選択肢がなくなっちゃう。つゆも出汁がほとんど出てなくて、かえしも醤油の味しかしない。でも、一番記憶に残ってるそば屋です。

      削除
    5. あはは、宿河原の島田屋のおばあちゃんも腰が直角で、、w
      味はとてーもうまかったです!!
      またパセリ天が食べたい

      削除
    6. 立ち食いそばの世界も大きく変わってきましたね。当時、ラクサそばが出てくるなんて誰も思っていなかったでしょうね。

      削除
    7. なかなか楽しいですね!
      色んな国の食べ物にスポットが当たるのは楽しいです。
      大分デフォルメされててもw

      削除
    8. そばにかかわらずデフォル麺

      削除