2024年9月15日日曜日

寿司 若竹丸 藤沢店@藤沢亀井野 「長崎の回転寿司チェーンがポツンと何故か藤沢に」

街道沿いの大箱な回転寿司ですがどうやら、長崎のローカルチェーンのようです。
なぜかポツンと藤沢に一軒だけ。

最近藤沢にもう一軒、定食屋さんを出したみたいけど。
関東にポツンと系の九州のローカルチェーンといえば、想夫恋ウエストだったのだけど
最近、想夫恋は東京に展開してるらしい。

結構うまいらしくいつも混んでるみたいなので面倒と思いつつ妻を誘って訪問。

毎日直送!



おじゃまします!

◇ 生ゲソ 154円
がっついて撮り忘れ!w
美味しかった〜

◇ 昆布〆ヒラメ 242円 + アジ 165円

鯵期待しすぎたけど、この値段でこの味はとてもいい!

◇ 自家製〆サバ 140円 + 
ヒラマサトロ 190円
しめ鯖は個人的にちょっと強め

◇ 漬マグロ 150円
乾いたかんじ

◇ 中トロ 1貫 187円
マグロは弱め?

◇ 太刀魚天ぷら 440円
おおおうまいねぇ〜〜

◇ ミョウガとナスの天ぷら 275円

◇ ポテトフライ 209円

◇ 茶碗蒸し 308円

◇ ネギトロ山芋 140円

◇ ネギトロ巻 150円

◇ エビフライ巻 220円

◇ きつねうどん 400円
腰ありすぎか、長崎はこういう感じなのかしら。

◇ ほうじ茶アイスミック 290円


甘味も色々。

わざわざ並んでまでってほどじゃ無いけど、他の回転寿司同様お寿司以外のメニューが楽しい。
今度は定食屋さん行ってみようかな。

◇メニュー



●店舗情報

 店名: 寿司 若竹丸 藤沢店
 電話: 0466-41-9388
 住所: 藤沢市亀井野3丁目1−6

●営業情報

 月: 11:00-21:30
 火: 11:00-21:30
 水: 11:00-21:30
 木: 11:00-21:30
 金: 11:00-21:30
 土: 11:00-21:30
 日: 11:00-21:30
 祝: 11:00-21:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/6 (1)
 記載日: 2024/9

3 件のコメント:

  1. 10数年前にママチャリ二台に子供乗せて行ったっきりですが
    その時も旨かったですね。その後タフに行くようになっちゃったんだ。
    長崎は何度か行きましたが海が近いし魚は旨いし良い街です。
    友達にうちで働いてくれと言われかなりグラつきました。

    返信削除
    返信
    1. 長崎仕事で日帰りで行ったきりでゆっくり行きたいんですよねー
      タフは、ずっとあざみ野が気になってたのですが、美味しいのですね。
      県央うろつくようになって藤沢石川にもあることを知り、そのうちと思いつつ、いつものパターンで、、、
      行ってみます!

      削除
    2. タフは石川の方が入りやすいですかね(あざみ野はいつも混んでる)。元々友達がハマって教えて貰ったんですが、寒ボラ食べて旨いと思ったのもタフです。深海系とか少し変わったネタが多いです。

      削除