2024年6月18日火曜日

SORA CAFE@大和西鶴間 「ハンドドリップコーヒー バラコ」「ホットサンド ツナエッグメルト」

なんと鶴間早朝営業のお店が!!
しかもリナの並びにの西鶴間の夜の街に。
ここ北京だったかスナックの跡地。
その前はあしあとって立呑だった。

それともう一つ珍しいのは、フィリピンコーヒーを出すらしい。

フィリピン系カフェといえばカフェデリーパ
コーヒー飲んでないけどw
ずっと閉じてるけど再開してくれないかしら。
昼は週末だけ、夜は不定休。

お邪魔します!


お店に入ると明るい愛嬌たっぷりのお兄ちゃん。
このお兄さん、フィリピンでバリスタやってたらしい。 
で、日本人の奥さんと日本に帰ってきてカフェを始めたと。
(後で聞いた話ではフィリピンでは有名なバリスタらしい)

壁のメニューは夜の部。
夜の部SORAMAMEって居酒屋さん。奥さん担当だそうです。

コーヒーメニューはこんなん。

コーヒー全然わからないので、一番苦い系乗ってお願いしたら、
バラコってやつを選んでくれました。

◇ ハンドドリップコーヒー 470〜500円 
大きめカップにたっぷり!
お望み通り苦味の効いた美味しいコーヒーでした 

◇ ホットサンド ツナエッグメルト 550円

メルト感少なかったけど、逆にツナのいい香りいっぱいで惜しいホットサンドでした。
こんどトマトいただく!

まさかの場所の朝営業。
認知されるまでにすごく時間がかかりそうだからのんびり気長にお願いします!!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: SORA CAFE
 住所: 大和市西鶴間1丁目13−4
 開業: 2024/06〜

●営業情報
 月: 定休
 火: 定休
 水: 定休
 木: 定休
 金: 定休
 土: 8:00-16:00
 日: 8:00-16:00
 祝: 8:00-16:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/6 (1)
 記載日: 2024/6

4 件のコメント:

  1. バラコって先月から飲んでるんですけど所謂Splコーヒーで
    現地で豆買っても結構高いです。甘味無くてひたすら苦みと
    渋味ですよね。現地人の様に甘くして飲むべきなんでしょうけど。
    3日目位から最後に感じる僅かな甘味を理解するようになりました。

    返信削除
    返信
    1. なるほどガッツリ甘くしてもおいしそうですね。
      この場所で定着してくれたら嬉しいなーと、
      ぜし!!ww

      削除
  2. 朝昼こんなことになってたんですね。
    夜の部の貼り紙しか見てなかったからびっくり。
    にしてもあの辺結構入れ替わりましたね~。

    返信削除
    返信
    1. 自分は逆に朝昼しか見てなくて、この地で?!と驚愕しましたw
      でも朝カフェは平日仕事してる旦那が週末だけやる感じでメインは夜なんだとわかり安心しましたw
      夜はこんな雰囲気ですが食い物かなりうまいです!

      削除