2024年6月14日金曜日

池上食堂@大田区池上 「目玉サラダ」「サバ焼き」「野菜煮物」「ほうれん草のおひたし」「親子丼」「焼肉」「あじ開き」「かつ丼」


ここも長い間宿題だった食堂です。

暖簾はないけどやってます。
暖簾掛けが片方壊れちゃったっぽい。

お邪魔します。


店内ショーケース。

作り置きを自分で取るスタイルではありませんw

 
お酒のラインナップはこちら。

◇ キリンラガー大瓶 700円

◇ 目玉サラダ 250円
目玉サラダってタイトルに惹かれる。
目玉焼きとポテサラでしたw
片目はポテサラ、両目もあるらしい。
ポテサラがつかないのかな?
調査不足SSN

◇ 野菜煮物 250円
 
野菜煮物は、カボチャか厚揚げの2種でした。
多分、季節で違ったりするんだろうなと。

◇ 野菜煮物 250円
 厚揚げも元は野菜か。

◇ あじ開き 450円
身の厚いふんわりしたアジ開き
久しぶりに食べた気がする。
干しアジ美味しいよねぇ、というか味ってどうやって食べても美味しいんだよねw

◇ 富翁 500円
富翁って初めて呑むかも?

◇ ほうれん草のおひたし 250円

◇ サバ焼き 500円
でか!
鯖も身厚で脂乗りまくり。
他でなかなか出会えないかも。

◇ 味噌汁 150円
 
で、味噌汁単品オーダ。
この味噌汁が具沢山でうまいんだよねぇ〜
日によって具が変わるのもいい。

◇ 親子丼 750円 - 半ライス 50円
半ライスは嬉しい50円引き
柔らか鶏さん、いい塩梅の出汁汁、ふんわり卵、完璧です。
豆腐たくさん

◇ 焼肉 400円

◇ ライス 汁付 300円 - 半ライス割 50円 
 

盛りよし!
人気のようで行くたび誰かが頼んでる。
おいひい、、

◇ かつ丼 750円 - ご飯半分割り50円
お、豚汁!
薄めのカツだけど、とても美味しい豚さん。

あ、フライまだ食べてないね〜〜
またお邪魔します!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 池上食堂
 電話: 03-3751-3138
 住所: 大田区池上6丁目2−9 プロープル池上

●営業情報

 月: 10:00-21:00
 火: 10:00-21:00
 水: 10:00-21:00
 木: 10:00-21:00
 金: 10:00-21:00
 土: 10:00-21:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/6 (3,4) , /5(1,2)
 記載日: 2024/6

0 件のコメント:

コメントを投稿