2024年6月16日日曜日

一味@横浜鶴ヶ峰 「レバー焼」「かき揚げそば」


なんと鶴ヶ峰に「立喰いそば食堂」
新店情報いただきまして、
さっそく。


営業時間はこんな感じ


お邪魔します。

4人がけ3卓、カウンター8席くらいだったかな。
装テンには立ち喰いってなってるけど、カウンターにも椅子あり。

◇ スーパードライ大瓶 600円

◇ 塩昆布きゅうり 300円

◇ レバー焼 500円
あぶら(きく)売り切れでした。
つけダレの量w

臭みのないレバ大きめカット好みです。
タレなくても味ついてるので十分呑めます!

◇ かき揚げ 160円 + かけそば 360円
都度揚げかき揚げ、玉ねぎにんじん春菊。
春菊とてもいい香り
おつゆはしょうゆがかなり前面に出てるけどスッキリな感じで不思議なおつゆ。
麺は細い生麺。

この麺はカレーで食べたい!
あれ、券売機見たらカレーそばないな、言えばやってくれるかしら
まだテンパってる感じだったので落ち着いた頃に。

珍しいとこでチーズそばもあるね
天ネタは春菊、紅しょ、海鮮かき揚げって感じかな。
またお邪魔します!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 立喰いそば食堂 一味
 電話: 045-442-8931
 住所: 横浜市旭区鶴ケ峰2丁目3−3
 開業: 2024/06/10〜

●営業情報

 月: 7:00-15:00 / 17:00-22:00
 火: 7:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: 7:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: 7:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: 7:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: 10:00-15:00 / 17:00-21:00
 日: 10:00-15:00 / 17:00-21:00
 祝: 10:00-15:00 / 17:00-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/6 (1)
 記載日: 2024/6

5 件のコメント:

  1. へー、コレは良いですね。日曜やってるし。駅の周りの総菜屋さんもハシゴしたいと思ってたし。

    返信削除
    返信
    1. 星川のこまむ亭の味が変わったらしいので寄ろうと思ったのですが、急遽こちらに。
      辻堂のほどしまさんが鶴ヶ峰にもあるんですよね〜

      削除
    2. 倅が鶴ヶ峰勤務なので一緒に一杯引っ掛けるのも良いかなと。倅は高校も鶴ヶ峰だったので四年振りに戻って来て青春の味であるせんだいを喜んでました。こないだはほどしまで唐揚げ買って食べたそうです。

      削除
    3. ほどしまで買い食い!センスのいいですねw
      路地入り口の焼き鳥屋も宿題なんです。
      あ、路地の奥のびっぐまざぁで息子さんといかがですか?

      削除
  2. びっぐまざぁ、良いですね。鶴ヶ峰勤務も近々移転で隣駅に移るのでその前に倅と一献傾けたい。

    返信削除