2024年6月20日木曜日

しんかつ@横浜保土ケ谷 「やきとり揚げ物お惣菜なんでもうまいが特に野菜の串が絶品!」

久しぶりに通ったけど、こんな惣菜屋さんあったっけ??
StView見ると2019/6以前は空き店舗。その前は和菓子屋さんだったらしい。

営業時間はこんな感じ。

お邪魔します。

◇ ハツ 130円 + くいしんぼう 130円 + ねぎま 130円
 
味噌くれます。
この味噌がしょっぱすぎずたまらなくうまい。
くいしんぼうはとんがらし入りと言ってたけどあんま辛くなかったかな。
でも、ハツも鳥さんもとても美味しい。

◇ チキンカツ 130円 + メンチ 140円
しっとり胸肉とジューシーメンチ

◇ コロッケ 80円

うめ〜〜〜

◇ とりの甘酢あんかけ 210円

◇ しょうが 130円 + 山いも 130円 +ねぎバラ 130円 + アスパラ 130円
なにこれ。
火入れが絶妙すぎる。
野菜のおいしさが倍増してるよ。

また来ます!!

◇メニュー


◇店舗


●店舗情報

 店名: しんかつ
 電話: 045-731-3882
 住所: 横浜市保土ケ谷区保土ケ谷町3丁目241

●営業情報

 月: 11:00-18:30
 火: 定休
 水: 11:00-18:30
 木: 11:00-18:30
 金: 11:00-18:30
 土: 11:00-18:30
 日: 定休
 祝: 11:00-18:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/6 (2) , /3(1)
 記載日: 2024/6


4 件のコメント:

  1. ここ、僕も気になってました。でも日曜休みだから行けず。
    界隈じゃ境木の二葉製麺所が気に入っていてきしめんが旨い。
    タンメンも旨い。蒸し麺がここじゃ健在で嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 二葉買いたかったのですが、1日うろうろするには麺が持たないなーと諦めました、ので涼しくなったら!!なんて悠長なこと言ってたらダメかしら、、
      あ、今井町ストアにあるお肉屋さんも気になりました。

      削除
  2. そこはすぐそばの元町橋ストアーに入ってた精肉屋です
    精肉屋時代も惣菜を売ってましたが2019年7月末で閉店し建物は取り壊し、同年10月に移転してオープンしてます

    返信削除
    返信
    1. そういうことなんですねー、
      元町橋ストア時代にも行ってみたかったです!

      削除