2024年4月23日火曜日

筑波飯店@相模原若松 「シューマイ」「ミニギョウザ」「焼そば ソース」「マーボートーフ料理」「かたやきそば」「半タンメン」「半チャーハン」「天しん丼」

初訪問は2021/3
その後たまーに行ってて、ランダムに掲載。
お値段は当時価格なので悪しからず。
あんま変わってない気もするけど。

 
たまらん風情

去年の看板。

御歳92のおばあちゃんお一人でやられてるお店。
たまーに気になって覗くのだけど、
結構フラれてたりで、で、先日1年ぶりに覗いてみたらやってる!
でもなんだか厨房から男の人の声が。
息子さんかな?
まさかの後継者登場か??
それは朗報!なのだけど、もっとお母さんに優しくしてあげてね(苦
東京で修行してたらしいよ。

で、おばあちゃんとお話ししてたら、これに出るんすよって。
ええええ!!
オモウマ???
オモウマ的要素はないと思うんだけど、、
どうやらご高齢店主のお店ってかんじらしい。。

それもあっての息子登場かな。
 
あ、そういえばテントも綺麗なってた。
立て看板もそうか。
撮影きたら綺麗にしたくなるよね!

帰りに入り口のドア見たらステッカー貼ってあった。

◇ スーパードライ 550円

◇ シューマイ 500円
むい〜〜好みだわ〜

◇ マーボートーフ料理 550円
げ、すごい量!
550円だから大したことないだろうと思ったw
だけど、ガッツリ中華の麻婆ではなく、ひき肉が多めな豆腐の旨煮的な。
すごく美味しい。文字通り?飲めちゃうやつ。

◇ ウーロンハイ 350円
自家漬け激うま

◇ かたやきそば 700円
深揚げに野菜の旨み溢れまくってる餡

◇ ウーロンハイ 350円

◇ ミニギョウザ 3個 300円
3個提供嬉しい
いい焼き加減
3個じゃ足りないw

◇ ウーロンハイ 350円
なんすか、このゴーカなお通しw
たぶん0円

◇ 焼そば ソース 650円

◇ 半タンメン 400円
赤が映える
スープの色たまらんでしょ
たぶん、親父さんがご健在の頃は手打ち麺。
食べてみたかったな〜
縁取りもかっこいい

◇ 半チャーハン 400円
しっとりで具沢山
これは、、うますぎる。。

◇ 天しん丼 800円
ご飯少なめ申請
餡たっぷり!
とろりんちょ
このピーマンのアクセントたまらんよ。

◇メニュー

2021のメニュー
そういえばつけめんメニュー落ちかも。

こっからは最新

◇店舗



●店舗情報

 店名: 筑波飯店
 電話: 042-744-5600
 住所: 相模原市南区若松3丁目9−6
 開業: 1972〜

●営業情報

 月: 11:30-15:00 /17:00-21:00
 火: 11:30-15:00 /17:00-21:00
 水: 定休
 木: 11:30-15:00 /17:00-21:00
 金: 11:30-15:00 /17:00-21:00
 土: 11:30-15:00 /17:00-21:00
 日: 11:30-15:00 /17:00-21:00
 祝: 11:30-15:00 /17:00-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/4 (4) , '22/12(3) , '21/10(2) , /3(1)
 記載日: 2024/4

0 件のコメント:

コメントを投稿