2024年4月16日火曜日

宝明楼@横浜七島町 「やっとあの焼売に!w 」

何年越しでしょうか。 
たぐさりに行った時に気になって以来、11年越しってことですねw
当時は町中華の沼は危険と感じていたので避けていたと思います。
正解だったと思います。
沼は深いです。
それでも10年の間に好みの店はだいぶ減ったと思うのだけど、、


最近、ポストをよく見かけるようになり、特に焼売のポストにやられました。
これは行くしかないよねぇ、と。
モル友にお付き合いいただき、あれこれタンノーさせていただきました!多謝!!


ショーケースもいい感じ。

 
昼ちょっと過ぎたぐらいに行ったんだけどちょっと待たされた。
後から高校生3人組も来て時間かかりそうってことで諦めて帰ってたし
地元でかなりの人気みたい。

で、その高校生の前に、1台の「わ」ナンバーが、お店の前の交差点の横断歩道の真ん中に
かなり通行の邪魔になる感じで停めたので、なんかお持ち帰りでも撮りに来たのかしら?
と思ってみてたら、ゾロゾロと4、5人全員降りて店内へ。
へ??と思ってまさか?と思ってたんだけどどうやらそのまま喫食される模様。
すげぇな、と、ぐるり邪魔な車を1周すると、フロントガラスに、路駐の免罪符、
歩行困難者等用除外標章がついてた、、
端に寄せる感じも微塵も無しに横柄に停めて、乗ってる方々全員元気に歩いて店内へw
歩行困難者はどちらに??
こんな奴らと同じ店にいたくないよねぇって一同ぼーぜん。

と、しょうもないこと書いちゃったけど、ちょっと気持ちの良くないスタートでした!w


 
おじゃまします〜〜!

◇ 赤星 中瓶 500円

◇ 鍋貼児餃子 焼きギョウザ7個 450円
野菜シャキシャキ旨い!

◇ 湯餃子 水ギョウザ7個 450円
湯は味のついたJP仕様。刻んだニンニクゴロゴロでかなりニッキーw
焼き用の皮の餃子なのでちゅるちゅると野菜のジャキジャキ感が楽しい。
ちょっと雲呑ぽくもあり

◇ 酢豚 1300円
食べやすさと食感の良い厚さの豚バラ、
餡が結構甘めだけど後を引くおいしいさ。

◇ 焼売 シュウマイ6個 600円
黒い!
この濃い色のシュウマイは初めてかも?
これも結構甘めで一口目は、え?って感じなんだけど、
やっぱ後から旨みが溢れてくる感じ

◇ ニラレバ炒め 650円
レバが厚切り!
火の通りが最高!
メニューよくみたらレバ炒めもあった。
今度はそっちね〜

◇ 炒飯 650円
見るからにしっとり
そしてやはり具材ゴロゴロ。
チャーシューうま過ぎ。

◇ 麻婆ミックス 800円
豆腐と茄子のミックス。
これはなかなかみないアイデア?
辛さは控えめなのでラー油で調整すると好みな感じに

◇ 炸雲呑 アゲワンタン 850円
見落としてた!
メニュー眺めてたら揚げワンタンあるじゃん!
追加!!
かなり硬め甘めの餡とでもいいしそのまんまでも充分美味しい。

◇ 紅 600円
すごいの来たw
ラー油だけ?って感じだけど、刺すような辛さではなく、
脂の下の旨み汁とむっちりな麺が絡みまくって美味しい!
気をつけて啜らないとむせるけどねw
とろろ昆布が旨みをブースト!

肉団子とかカツカレーも気になるけど、
伊府麺があるんだよね!
再訪確定です。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 宝明楼
 電話: 045-401-1429
 住所: 横浜市神奈川区七島町10
 開業: 昭和二十年 初代宝明楼@伊豆・松崎町/昭和三十九年9月1日〜

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
 火: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
 水: 定休
 木: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
 金: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
 土: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
 日: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
 祝: 11:30-14:30 / 17:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/4 (1)
 記載日: 2024/4



0 件のコメント:

コメントを投稿