2024年4月8日月曜日

朝日屋@大和南林間 「生姜焼」「桜エビ天せいろ」「新のりとろろ磯辺揚げ」「皿うどん」「ぷっち呑み3日分」

ぷっち呑みでいただいた10%引き券の期限が迫ってます。

これ狙い。
お邪魔します。

二階席もあり

◇ 一番搾り 中瓶 715円

◇ お通し
白菜おひたし

◇ 新のりとろろ磯辺揚げ 550円
何食ってもうまいんだよね。 

◇ 皿うどん 1320円
その名の通り、うどん。
このうどんもうまい
餡もいい感じですが、特に豚肉の旨さに唸りました。

で、お蕎麦を揚げたかた焼きバージョンもあるんだって!


さ。今度は日本そばの揚げ麺で!!
と思ったら、、


もう春です。
冬メニューは終了。
ってことで次の冬に持ち越しです。

一番搾り 中瓶 715円

◇ お通し

若竹・菜の花・春キャベツおひたし。

◇ 生姜焼 880円
豚さんが美味しかったのでw

ちょっと強めに焼いてても柔らかい肉質、たまらんね。
ご飯欲しくなるね。

◇ 桜エビ天せいろ 1320円
皿うどんフラれたけど、こちらもそそる。
香ばしさがたまらん
ちょっと独特な腰、おいしい。

以下ぷっち呑みの時の写真。

◇ ぷっち呑み 1000円
 

 
角右衛門
 
そば味噌
わかさぎ天




焼酎蕎麦湯割り 500円
手打ち十割そば

◇ かもつくね 440円

◇ ぷっち呑み 1000円
そば焼酎お湯割とお通し
お通しはうど酢味噌

まぐろとイカ刺し

まぐろもすごかったけど、イカ刺しがかなり美味しかった!

◇ かき天 770円
こちら単品オーダ。
ぷっくらな牡蠣としそ、あわないわけがない!


◇ ぷっち呑み 1000円
冷蔵庫の日本酒、どれでもおおっけー。
加賀鳶いただいてみました。

お通しはうどきんぴら。
あぶら多めで甘辛うまい!

活車海老天

お頭まるごと、噛むと海老が暴発たまらん!

◇ 鰤刺し 1100円 
富山産の鰤。
程よく乗った脂と身の締まり具合が最高。


◇メニュー



◇店舗



●店舗情報

 店名: 朝日屋
 電話: 046-275-3231
 住所: 大和市南林間2丁目1−5

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
 火: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
 水: 定休
 木: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
 金: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
 土: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
 日: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-20:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/4 (6) , /3(5)
 記載日: 2024/4


0 件のコメント:

コメントを投稿