2024年4月22日月曜日

とよだや@大田区下丸子 「おむすびもお弁当もおにしめも絶品なんだけど、ここの鳥めしは世界一だと思う。マジで」

手前の豊田屋さんの、おむすび・弁当・惣菜部門(奥)


夏はかき氷も。
モタモタしてたら季節外れちゃったのでまたこの夏に!

お邪魔します。

和菓子部門とは店内でつながってますがレジは別。
でもこっちにも少し置いてある。

◇ 小粒最中 風月 130円
一口サイズ。
つい手がでるw

◇ 鳥めし弁当 550円
とり肉ゴロゴロ、半ゆで卵も嬉しいんだけど、
そもそもご飯が異常にうまい。
多分世界一。

◇ 鳥めし(小) 300円
小サイズはうずら入り
肉団子も入ってお肉もゴロゴロで少ないだけで同じ満足感

◇ 鳥そぼろ弁当 600円

◇ 鳥ソボロ弁当(小) 300円
これもミニサイズがある。

◇ 茶めし弁当 600円

◇ カキフライ弁当 600円

◇ ちらし 380円

◇ にしめ 350円
ベビーホタテの入ったニシメが絶品です。
汁気がない状態でパックされてるので持ち帰りもお手軽。

◇ にしめ 350円
美味いんだよねぇ〜〜〜

◇ 玉子巻 150円
ナニゲにこれも名作

◇ おむすび 各130円
茶めし、うめかつお、こぶ 
ねぎみそ、すじこ 160円 、うめかつお

めんたいこ、さけ、ツナマヨネーズ


やきにく


今度これも頼んでみよう。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: とよだや(豊田屋)
 電話: 03-3750-7733
 住所: 大田区下丸子3丁目8−9

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 7:00-19:39
 木: 7:00-19:39
 金: 7:00-19:39
 土: 7:00-19:39
 日: 7:00-19:39
 祝: 7:00-19:39
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/4 (10) , /3(9) , /2(7,8) . /1(6) , '23/11(4,5) , /9(2-3) , /6(1)
 記載日: 2024/4

0 件のコメント:

コメントを投稿