2023年3月13日月曜日

築武士@麹町 「出汁も魚も美味い立処」

ファミマのある麹町クリスタルシティ東館ビルの一階店舗。
路面からは見えません。
麹町駅の4番目指すとわかりやすいかも。

店頭にミニドッグとお弁当。
なんか、立派なエビフライがはみ出てたので後で買う!

今の所朝から呑めます。が、
認知されたら朝とランチタイムはのんびりできないだろうなーと。

お邪魔します!
スタッフさんも店主もとてもいい感じでございます!

天ネタケース。

電波ビンビンなmuramenばんじゅう。

 
券売機に回数券ボタンあり。
この回数券は1日一枚ではなく、その日のお支払いに何枚でも使えます。
なので実質10%Offで呑めるってことよね。

で、回数券ポチったら、ガチャコンガチャコン出てきます。
混んでる時は後頭部が熱い視線で痛くなるかも。


◇ エビフライドッグ 200円
デカいし太いし嫉妬する感じです。

で、持ち歩くとパンがこんな感じになってエビの存在感が増しますねw

◇ 黒ホッピー 400円
朝からSSN!

◇ 鮪漬け 400円
浅漬けですが、新鮮すぎてヅケだってこと忘れてしまいますw

なんでこんな美味いのかと問い詰めたら、
会社が築地の氷屋さんだそうで。
そりゃいいもん入りそう。

ここで好物のとん平のつもりだったのだけど、お魚に走ることに。

◇ 白身魚のバター焼 300円
なんのお魚だろ。
さわらにしては身の弾力がすごい。

バターと塩の加減がたまらんです。

こりゃ朝から困ったことに。。
先は長いんだよ?

◇ 中 200円
 
まぁ、とりあえずおかわりで!

◇ エビとたまご炒め 300円
このエビさんもプリップリでうまいねぇ〜

さ、そばだそば!

ショーケースの春菊うまそうだったので初見ですが春菊。

◇ 春菊天 150円 + かけそば 400円
この香り!
青ネギに澄んだつゆ。

むは〜〜
むっちゃ濃い。
鰹と昆布?
すごいです。
5倍くらいに希釈しても出せそうw

麺は細めの黒い茹で麺。
抜群にうまい。

聞いたらご主人、広島人だそうです。
とん平も食うべきですね!
また来ます!!

お願いだから東京に味を寄せないで貫いてほしい!
あときぃそばも、、、広島にあるのか知らんけど。


◇メニュー

◇店舗
 



●店舗情報

 店名: 築武士
 電話: 03-6910-0422
 住所: 千代田区麹町4丁目8−1
 開業: 2023/3/1〜

●営業情報

 月: 7:00-22:00
 火: 7:00-22:00
 水: 7:00-22:00
 木: 7:00-22:00
 金: 7:00-22:00
 土: 7:00-未定
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/3 (1)
 記載日: 2023/3

0 件のコメント:

コメントを投稿