2023年3月3日金曜日

はたり@人形町 「人形町最後の夜」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


△ 2023/2/28営業終了です。


なんですと!
急すぎだろ〜

まぁ、扇橋で継続してくれるからいいんだけど、
個人的にはあっちの方が雰囲気好きなんだけど遠いんだよね〜〜w

最終日にお邪魔してきました。
お邪魔します。

 

◇ 蕎麦ウイスキーハイボール 

◇ 4種のきのこのなめ茸

◇ 板わさ

◇ 車坂

◇ うにちくわ

◇ 風土



(11月訪問)


◇ ハッピーアワーSET 1100円
 
蕎麦焼酎お湯割り

お通し
ナス天に
ハムリエット
口の中でほのかにハムの香りを残してさらりと溶けて消えていく儚いリエット
夢心地。思わず静かに目を閉じて行かないでぇぇって感じ。感動ものです。

旬味三品もり
カキフライ、辛子大根古漬、ムカゴバター

◇ 豚バラと白菜の美酒鍋 880円

◇ ラー油ネギ蕎麦 小.


(9月訪問)


◇ ハッピーアワーセット 1,100円

◇ そばウイスキーハイボール 540円

◇ マグロの辛味噌タルタル 880円

◇ 越の一


(6月訪問)
 


◇ 今週の味三品盛り 660円
いちじくとモッツァレラのカプレーゼ・長芋の煮あげ・鶏ささみ明太子和え

なんだっけ。記憶なしw

◇ そばウイスキーロック

人形町の名店がなくなっちゃうの寂しいだろうなぁ〜〜

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 人形町はたり
 電話: 03-6661-0448
 住所: 中央区日本橋人形町2丁目9−4
 開業: 2020/3/5〜
 終業: 〜2023/2/28

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 水: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 木: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 金: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 土: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 日: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/2 (12) , '22/11(11) , /9(10)
 記載日: 2023/3

3 件のコメント:

  1. 三ノ輪橋商店街の和菓子処相州屋さんも廃業。片付け物をしていたら、昔の台帳が出てきて大正七年の物だったそうです。しみじみと語る店主を前にすると「どうして」って聞けないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 相州屋っておむすび屋さんがまだありますが関係あるのかしら

      削除
    2. 先々週伺って、先週には閉業。お住まいが近所なので、また商店街で会えますね、が最後の会話。王子製餡所でこのお話ししたら「わかります」とひと言、涙ぐんでました。
      先々週は商品がなくて最中ならできますよでいただいたのが、小麦粉の薄焼き煎餅皮に練り小豆。鹿の子やすあまにばかり目が行っていたことを深く後悔。

      削除