2022年9月20日火曜日

はし本肉店@八丁堀 「ハズレなし揚げ物とスペシャリテと思うポークピカタ弁当」

夕方お邪魔したらすっからかん!ざんぬん!と思ったら、

カウンターに綺麗に並べてありました。

綺麗だなぁ〜〜

温めましょうか?とチンしてくれました!

◇ レンコン(肉詰め) 50円 + ミニメンチ 60円 + かに玉子 100円
 
うまい!!

これは弁当食いたいよねぇ〜〜〜



ってなわけで、ランチタイムに。
近所の勤め人たちが続々。
そうだろうなぁ〜人気あるはずよなぁ〜

あれ、ニューバージョンかしら。
近所の公園で。

◇ ポークピカタ弁当 500円 - 小盛割 50円 
お、うまいぞ?
豚バラ薄切りとタルタルソースをミルフィーユみたいに重ねて、
唐揚げの衣で揚げた感じ。

これ素晴らしい!!
リピりたい!!

◇ アスパラベーコン 40円 + 梅シソカツ 110円 
 
しそかつこんなデカいと思わんかったw
やっぱ何食ってもうまいな。

ビビンバとかカレーとかてりやきとか、気になりまくり。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: はし本肉店
 電話: 03-3551-0029
 住所: 中央区八丁堀2丁目11−3

●営業情報

 月: 9:00-18:30 (惣菜11時位〜)
 火: 9:00-18:30 (惣菜11時位〜)
 水: 9:00-18:30 (惣菜11時位〜)
 木: 9:00-18:30 (惣菜11時位〜)
 金: 9:00-18:30 (惣菜11時位〜)
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/9 (2) , /7(1)
 記載日: 2022/9


4 件のコメント:

  1. 晴海通りから始まる平成通りは、新富、八丁堀を経由して茅場町まで。かつて来日したゴルビーが行幸されたんですよね。通り沿いの老舗店には当時の写真を飾ってるところありますよ。

    返信削除
    返信
    1. ゴルビーの来日にわざわざ陛下が出てきたんですか??

      削除
    2. 行幸はゴルちゃんです。この言葉維新以前の言葉で、初版大名のお出ましに使われていたものす。近々では西村経済産業大臣のお買い物ですかね。
      新富の饅頭屋にありましたね。

      削除
    3. 天皇以外でも使う言葉なんですね〜〜知りませんでした!

      削除