2022年9月25日日曜日

江戸政@東日本橋 「タタキ生、カシラ、レバ、タタキ焼、ピーマン肉詰め」

△ ~2022/9/20に営業終了されたようです。

かなり昔にお薦めされてたけど、ぜんぜん行く機会がなく。
というかちょっと優先順位が低かったのだけど。

9月の初めにちょっと通りかかって覗くと、空いてそう??
ちょっと寄っちゃおう!と初訪問。
まさか閉店になるとはつゆ知らず、、

時間がすでに遅く無いものが多かったのだけど、いつものつまみ食いにちょうどいいかなーと

もうネタが限られてるからか、いつもかどうかわからないけど、
特にオーダすることなく自動提供でした。

悩まず済むので楽ですが、お値段がわからないのはちと怖いw

手際よく焼き台に材料が乗ります

◇ スーパードライ 中瓶 510円

カシラ
なにこれ、、すごくうまい!!
もう一本欲しいけど、先がわからずw

◇ レバ

◇ タタキ生
え、、リアルに生じゃん!
何だか久しぶりに生肉食うw
そういえば、前にお薦めされた時に訊いたの思い出したよ。
タレとわさびと、新鮮なミンチ。

何十年もの長きに渡り、毎日毎日無事故で提供されてたはずなのに
なにがいけないのか。
ただの妬みが部外者の無責任なアノニマスを味方につけ大切な文化を破壊していく。
自分も楽しく活用しているメディアなのでどこかで似たように無責任な拡散をしてしまっているのかも、と思うと。。

◇ タタキ焼
ほんのり温いレア部分、こっちの方が旨味が濃厚に感じるかも。

◇ ピーマン肉詰め
最後にP肉!
大好物。

〆て2410円

最高の思い出となってしまった。。
何かいい計測器とか作れないものかね。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 江戸政
 住所: 中央区東日本橋2丁目21−5
 終業: ~2022/9/20

●営業情報

 月: 17:00-20:00
 火: 17:00-20:00
 水: 17:00-20:00
 木: 17:00-20:00
 金: 17:00-20:00
 土: 17:00-20:00
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/9 (1)
 記載日: 2022/9

10 件のコメント:

  1. どれも旨そうですね。タタキの生は食った事ないです。
    鳥の洗いを出してた所も辞めちゃいましたし。

    そういえば今朝橋戸のたつみやに行きましたが来月から
    値上げだとか。昨年暮れに人参植えられてから客足が減り
    営業時間の短縮、パートの削減等目に見えて大変そう。

    返信削除
    返信
    1. にんじん、、収穫しちゃってください!!
      とりわさもめっきりですね、、

      削除
  2. 生はアウトでしょうね。壁メニューもあまり詳しくないのはそいうことなんでしょう。
    でもこのレベルならまだ、忠弥があるじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. こっそりできなくなった時代の弊害ですね。

      削除
    2. ツイ廃(ツイッターで廃業)

      削除
  3. ずっと行きたかったお店でしたが
    本当に残念です
    行ったことのない無責任なSNSが名店を閉店に追い込んだことで憤りを感じました

    返信削除
    返信
    1. 「行ったことのない」ほんとに、GoogleMapのレビューもそんなんばっかりですね。
      書く方も書く方ですが、どこの誰かもわからん奴の話を鵜呑みにして、自分で食べるものすら人任せにする意味不な人が多いですよね。

      それと、、SNSに限らず、自分みたいにブログでこういうお店を書いてしまうからイケいんだよなーと、
      こっそり誰にも言わなければいいんですけどね、、

      削除
  4. TSUTAYAの入り口横に冷凍ラーメンの自動販売機があるんです。名だたるラーメン店のラーメンがずらりと並んでいて、朝になると売り切れてます。一食平均1,000円。これが飲食の現況なんでしょうね。江戸政もこういった状況を知りながら営業をしていたわけでしょうし、確信犯だったと思うんです。だからスッキリと営業を辞めることもできたんでしょう。飲食に関わるブログも「何を気取ってんの」と辟易する物ばかり。でも、飲食の現況もいまの社会を知るひとつの手がかりなので、そこは割り切って見るようにしています。でも、憤りを感じることはしょっちゅうです。

    返信削除
    返信
    1. 名だたる店じゃないと不安でしょうがないんでしょうね

      削除
    2. 記号消費の時代なんです。

      削除