2022年9月16日金曜日

波音@さいたま土手町 「かき揚げそば」

9/7開店らしい。

その翌日「北大宮の焼肉屋さんの隣に立ち食いの黄色い看板が!」って
くいしんぼう仲間からのタレコミ。

早速訪問。

おろ?
朝8時からやってるっぽかったので、10時過ぎに訪問してみました。が、

早々に営業時間が変わった模様w

なんだか、サレオツな雰囲気。

そばらいふ。

大宮公園をお散歩して時間調整。
再訪問。

遠目にはおじさんにも安心w

なみねと読むらしいです。
店主サーフィンが趣味で、ところどころに流木があしらわれてます。

とても綺麗に上がった天ネタたち。
そそりますねコレ。

赤いマニアックなやつ有。

◇ 角ハイボール 350円

◇ あじ天 200円 + ちくわ天 110円
身厚!
おいしい。
海の男のこだわりかしら。

◇ かき揚げ 120円 + かけそば 350円
ゆで麺!

この日はちょっとまさかの麺切れで、、、
本来は、富士製麺@草加ってとこからの仕入れの模様。

端正。
つーか、おつゆウマイと思ったらこういうことらしい。

金かかってるっぽいw

正規の麺も食べてみたいし、冷やしも気になる。
冷やしの季節に再訪問したいなぁ~~~

◇メニュー
激辛はかなり辛いのでオススメじゃないそうですw

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 立喰・立呑 波音 (なみね)
 住所: さいたま市大宮区土手町3丁目247
 開業: 2022/9/7~

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 火: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 木: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 金: 11:00-14:00 / 17:00-20:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/9 (1)
 記載日: 2022/9

4 件のコメント:

  1. 黄色のオーニングや看板ってなんかそそられる。
    何故なんだろうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. あと「味自慢」ってコピーw

      削除
    2. 味自慢、確かに・・・・
      千葉の館山に生姜ラーメンで有名な「波音食堂」ってのがあるんですが、関係あるのかな~?

      削除
    3. そうなんですよ。帰宅後に調べて存在知りました。
      今度行ったら聞いてみます(いつになることやら)

      削除