2022年9月5日月曜日

ヌーちゃん@大和西鶴間 「ナス炒め」「ゴーヤと手羽のスープ」「茄子と鯖のそぼろ」「綿あめクレープ巻」「かき混ぜマンゴー」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2

あれ、ヌーちゃん?
きゅぴのビルにいつのまに引っ越してました
だんだんいい感じになってくね、ここ

カラオケって書いてあるけど、まだ静かそうなのでw

◇ ナス炒め パットマクワ ผัดมะเขือ
いいね小鉢!
リコリスみたいな香り。
美味しい!

◇ ゴーヤと手羽のスープต้มมะละ、
このスープがまたたまらん

◇ 茄子と鯖のそぼろวิธีทำซุปมะเขือ、
茄子と鯖をほぐしたというかペースト状にしたというか、、
とにかく飯泥棒!
ジャスミンのご飯ちょっともらう羽目にw

立派なメニューもあるんだけど、自動的に色々ちょっとっつ出してくれるの楽しい!
コレはスナックスタイルのメリット。
また早い時間に行こうw

以下、お友達がタイに帰ってて、そのお土産だって。

◇ 綿あめクレープ巻 ロティサーイマイ โรตีสายไหม
クレープ状の皮、ロティっていうんだね。
 
コレに袋に入ったグラスウールみたいの巻いて、、

はい、どーぞ。

ハム。。
うめぇ!
綿菓子だ。
皮の食感と綿菓子のサクッとした食感楽しい。
皮はあまり味がないのだけど、粉の風味があって旨い

自分でもやてみる
綺麗に巻けた。
たのしい。

◇ かき混ぜマンゴー マムアンクアンมะม่วงกวน 
ん??なにコレ
恐る恐るいただくと、、
ドライマンゴーのうまいやつ!

さすが微笑みの国タイランド
料理のバリエーションもだけどお菓子だって楽しすぎる!

◇メニュー


◇店舗
 



●店舗情報

 店名: ヌーちゃん
 住所: 大和市西鶴間3丁目1−14 エンドレスビル 4F

●営業情報

 月: 17:00-24:00
 火: 17:00-24:00
 水: 17:00-24:00
 木: 17:00-24:00
 金: 17:00-24:00
 土: 17:00-24:00
 日: 17:00-24:00
 祝: 17:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/9 (2) , /8(1)
 記載日: 2022/9

6 件のコメント:

  1. ハーブストーリーでも、綿菓子を固めたキャラメルのような菓子をいただきましたね。アジア飯もスイーツ未満の菓子やスナックなども食べてみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. エンドレスビル!

      削除
    2. あの口溶けは癖になりますね。
      あのビルまさにエンドレスですよ。
      いや、、そうでもないか始発で一旦リセットされますが闇が深いですw

      削除
    3. 田端新町のネパールマートはネパール産の野菜やスナック、乾燥チーズも扱っています。ライチの蜂蜜を買ったのですが、トーストに付けて食べたらまろやかであまさほどほどでとても美味しかったです。しかも、女性店主がハリウッドクラスの美人ですよ。

      削除
    4. 最重要事項ですね

      削除
    5. しけべ

      削除