2022年9月19日月曜日

もつ乃@愛川棚澤 「もつも愛情もた〜〜っぷりな禿旨もつ煮」

追記)
 2023/3/21時点で木曜に加え月曜も定休になった模様。


割烹着姿の女将が美味しいもつ煮を用意して愛川の車検場近くで待っています。

開店時間の10:30からおじさんたちがわんさか。

◇ キリンラガー 中瓶 600円

卵焼き食券もポチったので、選んでくださーいって。
むはーー、八種類くらい?
優柔不断なおじさん、固まるw

あとお香香一皿も

◇ 紅生姜入りだし巻き卵 150円
わわ、だしじゅんわりうまい!

◇ 煮込み 単品 カレー 600円
たまらん香り。
なみなみ
あ、すみません、ネギ忘れました!ってことで追加してくれました。

うまい、、、
旨すぎる、
辛くはなくどちらかというと旨味の強い甘さ。
でもスパイシー。

◇ 小ライス 50円◇
ご飯抜きのつもりでしたが、、
いるでしょ!
つーか、もつでかい!w

◇ 青のり入りだし巻き卵 150円
うまかったのでおかわり!w

 
ご馳走様でした〜〜〜

フルコンプするよ!!


2度目の訪問時、開店ちょっと前に着いたら店先に見覚えのある御仁。
多分、新月レポってたこの人。

早い!
既にUpされてますね。正解。

◇ キリンラガー 中瓶 600円
 

◇ 卵焼き 150円 + 長芋のたまり漬け 0円
く見ると、端っこ盛り合わせなんて素敵な皿が。

 ネギ入り中華風風、甘い卵焼き、明太入りだし巻きと長芋たまり漬け。
 
◇ 煮込み 味噌 600円
うは!
盛り上がったもつ煮の上にさらにネギだく。

相変わらずデカい。

きっちり辛さを抜いたネギうまい。
みそ味も濃すぎ甘すぎずずまろやかで、ぐいぐい。
結構な量だけどあっという間に。
やっぱ飯欲しくなるw

こんどは醤油味定食で行くかな!

◇メニュー

 

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: もつ乃
 電話: 050-3692-8775
 住所: 愛甲郡愛川町棚澤877−5
 開業: 2022/4/21〜

●営業情報

 月: 10:30-16:00 (’23/3より)定休
 火: 10:30-16:00
 水: 10:30-16:00
 木: 定休
 金: 10:30-16:00
 土: 10:30-16:00
 日: 10:30-16:00
 祝: 10:30-16:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/9 (2) , /7(1)
 記載日: 2022/9

4 件のコメント:

  1. あれ、ゆうちゅうぶみたいに動画は? (⁠^⁠^⁠)

    返信削除
  2. 目の毒ですね~
    肉類週5食とはいえ、これ1杯でアウトだなw

    返信削除
    返信
    1. 女将抜きでも中毒性ありますよw

      削除