2021年12月9日木曜日

焼鳥 修ちゃん@博多住吉 「四ツ身とか だるむ とか」

いい感じの焼鳥屋さん。

カウンターのネタケース
食材ズラリ
とてもきれいにならんでて、トキメクおじさん

そして焼き台が面白い。
厨房の中央にDJブースのごとく大き目の台に2レーン。
向かい合って二人で焼けるようになってるのかも

そんなに大きな箱じゃないんだけど、このネタの量と両面焼き台。
混雑時を見てみたい!

◇ 白岳しろ お湯割り 330円(内税)

◇ 天ぷら 150円(内税)
あれ、2本来ちゃった?
旨いから問題なし!!

◇ 鳥皮 100円(内税)
カリっとまで行かない絶妙なやらかさを残した焼き加減。
こりゃ旨い。

◇ 四ツ身 130円+豚だるむ 170円 (内税)
四ツ身ってなんだろと思ったら、鶏もも。
調べたら四ツ身は子供用の反物のことを指すようです。
だるむはシロもつか。

◇ 豚バラ 100円 + 白ナンコツ 140円 ニラ巻 240円(内税)
白ナンコツの激ウマ!

◇ 白岳しろ お湯割り 330円(内税)

◇ あげタコ焼 300円(内税)


やっぱやきとりは面白い!

ごちそさーん!ってお店出て隣見たら、、よさげ、
入るとき全然気づかんかった!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 焼鳥 修ちゃん
 電話: 092-473-2230
 住所: 福岡市博多区住吉4丁目17−23

●営業情報

 月: 定休
 火: 18:00-24:00
 水: 18:00-24:00
 木: 18:00-24:00
 金: 18:00-24:00
 土: 18:00-24:00
 日: 18:00-24:00
 祝: 18:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/12 (1)
 記載日: 2021/12

6 件のコメント:

  1. 豚の内臓系がないですね。あと、タレは甘め?

    返信削除
    返信
    1. 親子丼出す店が多かったり、やっぱ鳥さんの街なんですかね。

      削除
    2. 以前、関西では焼き鳥屋に豚肉のメニューなかったですからね。初めて東京で焼き鳥食べたときに、東京の鶏肉って味が違うな〜ってなりましたもん。
      ところで、鶏飯(けいはん)って呼ぶんですよね。宮崎の郷土料理のお店に行ったとき「けいはん」って頼む人が多くて、なんだろってなりました。

      削除
    3. 親子丼を?甘味の鶏飯とは別物なのかしら、、

      削除
  2. 初めまして。こちらのお店なくなってて移転してるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. すみません、関東在住で情報がありません。
      Google検索してみても特に情報上がってなさそうですね、、
      近くだったら速攻調査に行くのですが、、、

      削除