2021年12月28日火曜日

元祖ニュータンタン本舗@大和代官 「味噌餃子」「タレ漬けハラミ」「タンタンメン 大辛」


勢いに乗って駅周辺で派手に、ではなく
なんで代官に?という感じですが、新規オープンです。

 
営業情報はこんな感じ。

こちらこんなとこにも関わらず、ちゃんと焼き肉がある。
店舗一階は麺類のみ。
二階席は焼き肉。

第一印象は店員が多い!w
2フロアって無駄に人が居るのね〜


◇ 瓶ビール 600円

◇ 味噌餃子 440円
あぁぁ、、、懐かしい、、、
このチープな味わい。
四半世紀ぶりかなw

◇ タレ漬けハラミ 1,100円
あれ、ちょっと肉質良くなったかも!
相変わらず肉の割には高いけどw

まだピッチピッチの20代の頃は、味なんてどうでも良くて、
焼鳥屋に集合して、カラオケ行って、〆にタンタンしよう!って、
まずビール味噌餃子焼き肉ってパターンでまた呑みが始まってって。。
元気だったなぁぁw

◇ タンタンメン 大辛 830円
ノーマル大辛指定。
麺いい感じ。
胡椒&ラー油でブースト。
タンタンのとんがらしって辛味より旨味が強くて美味しいよな。

あ、このスープに白飯ってのも黄金パターンなので、
ご飯頼むんだったら味噌餃子セットがお得!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 元祖ニュータンタンメン本舗 大和代官店
 電話: 046-244-4200
 住所: 大和市代官3丁目13−24
 開業: 2021/12/6〜

●営業情報

 月: 11:30-22:30
 火: 11:30-22:30
 水: 定休
 木: 11:30-22:30
 金: 11:30-22:30
 土: 11:30-22:30
 日: 11:30-22:30
 祝: 11:30-22:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/12 (1)
 記載日: 2021/12

7 件のコメント:

  1. ニュータンタンメンって半世紀前からあったんですか?

    返信削除
  2. えーと、、僕の20代は四半世紀しか経過しておりませんw

    返信削除
  3. タマチリを麺にぶっかけ。オタ飯あれ

    返信削除
    返信
    1. 味噌ギョーセットでゼシ!

      削除
    2. 天平食堂@大塚に「マーボーみそ豆腐」なるメニューが。

      削除
    3. BMしてあります!(教わったのかも)
      「ポークホテー」ってメモしてありますw

      削除
    4. 以前近場の台湾料理の秀美の話が出たときかな〜 折戸通りは荒川線「新庚申塚」のある旧中山道から坂道をゆるゆると通り、大塚駅前に出て、さらに三業地通りに繋がってます。花街への入り口だったんでしょうね

      削除