2023年5月16日火曜日

売店 あきちゃん@大崎上島白水港 「アイスもなか」

やってきました。
主目的の大崎上島です。
大崎上島の東側に満天港から上陸。

古い街並みに、

 
も?
なんじゃろかと思いつつ通過してしまったが、こんな施設らしい。
 
尾道とか向島とかもだけど造船所がたくさんあって楽しい景色だったな。

船の底だけって初めてみた!

北側の白水港に向かう前に、
気になっていたお食事処 悠さんを偵察。
暖簾が出てたので覗いてみたら、まだ開店時間前でごめんねーって。
白水港でおそば食べるから大丈夫です!っていうと、やめちゃったんじゃねーか?って
えええええ!
そんな〜〜〜!!

どうせ港からまた本州に戻るので向かいます。

KIOSK的売店「あきちゃん」のお隣。
うろんや夢想庵が今回の旅のきっかけになった店ですが、
残念ながら3月末で、、ざんぬん!!!
あきちゃんのおばちゃん曰く、体調がよろしくなかったらしく、
また新しくやる方がいれば、、ってことでした。

また再開したら来ればいいね!
あちこち船が出てて楽しいのよ。

◇ アイスもなか 120円
アイスクリン系の口溶けのいいアイスがバリっと軽やかなモナカに包まれてます。
美味しかった!
え、こんな種類あるのか!
またきたら食べるよこれ。

◇メニュー
駅のキオスクみたいに色んなもん売ってたよ。

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 売店 あきちゃん
 住所: 豊田郡大崎上島町東野 白水港

●営業情報

 月: 10:00-17:00
 火: 10:00-17:00
 水: 10:00-17:00
 木: 10:00-17:00
 金: 10:00-17:00
 土: 10:00-17:00
 日: 定休
 祝: 10:00-17:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/4 (1)
 記載日: 2023/5


0 件のコメント:

コメントを投稿