2023年5月7日日曜日

やきとり 菊水@横浜十日市場 「極上やきとん!&何食ってもうまい」

十日市場の菊水さん。
昔、抜け道で通った時に気になってたんだけど行かずじまい。
本体はいつの間に閉店しちゃってたんだけど、
焼き鳥小屋の方はまだやってるって。
一八訪問時に偵察。
おばちゃん曰く、焼き鳥は木金くらいしかないことが多いとのこと。

ってことで木曜に行ってみた。

いい感じですねぇ〜

外カウンターでもいただけますが、奥にもカウンターあり。


◇ ウーロン割り 650円
ウーロン薄!!w

◇ お通し 0円
立派なお通し。
焼酎濃いしお通しついてるし、、危険すぎる。

◇ レバ 150円
きた!エッジの効いたデカいやつ。
焼き加減がすごい!巨匠です。

◇ もも 150円
ネタもいいんだろうけどこの火加減ナカナカないよ。

◇ つくね 250円
あううう
どれもリピりたい。

今回、かしらは予約分で終売。
木曜目指してもこんなことも多々あるらしい。
昔ほど忙しくないからあまり仕込まないのよっていうけど、
呑んでるとひっきりなしに予約したお客さん。超人気店。

そっけなくも暖かな感じの伝わるおばちゃんがまたいい。


ツーワケで再訪問。

◇ ウーロン割り 650円

◇ お通し 0円
ぽてさらうめー!

この日もかしらは売り切れ。

◇ もつ煮 500円
で、前回気になったもつ煮。
ネタが間違いないのはわかってたので結構期待してたんだけど、期待を遥かに上回るうまさ。
タイミング合えばお持ち帰りしたい。

やっぱカシラ喰いたいので予約した!
いつも計画性なく動いてるので予約って苦手なんだけどねw

 ウーロン割り 650円

◇ お通し 0円筍煮

◇ レバ 150円 + かしら 150円 + もも 150円
むはぁ〜〜〜

ここらでこのレベルの焼きトン屋さんあるんだろうか。
みやこ屋さんぐらいか?って全店制覇したワケではないけどw
みやこ屋さんも久しぶりに行ってみよ。

◇ トマト
トマト頼んだら、塩?マヨ?砂糖?って
え??砂糖??
美味しいわよ。って。
おばちゃんが言うなら試す!

どひゃーー、こんなに??
これでも少ないのよ、3倍くらいかける人いるからって。

あれ、うまい。。
つまみというかスイーツじゃんね、爽やかな。
ちょっとビックリ。

◇ 梅サワー

◇ かしら 150円
この日は予約完売ではなかったのでカシラお代わり。

◇ 糠漬け
さっぱり浅漬けサイコー!

連休中は一応やるけどお肉は仕入れないの。って言うので、
おつまみに期待して訪問。

◇ ウーロン割り 650円

 イカ大根
お店に入るなりいい香りのこいつ。
以下の柔らかいこと。そしてその汁を吸った大根、里芋、うでたまご。

◇ マグロ
おお、、綺麗!
本体の方も、それなりなお値段だったみたいけどお魚相当良かったらしい。

◇ 雑煮 円
季節外れの雑煮w
超濃厚鳥出汁。
うますぎる!

と言うか、面白すぎるだろ!ここ。

◇メニュー
 

◇店舗
 



●店舗情報

 店名: やきとり 菊水
 電話: 045-981-5731
 住所: 横浜市緑区十日市場町850−5

●営業情報

 月: 定休
 火: 13:00-17:00
 水: 13:00-17:00
 木: 13:00-17:00
 金: 13:00-17:00
 土: 13:00-17:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/5 (4) , /5(1-3)
 記載日: 2023/5


0 件のコメント:

コメントを投稿