2023年5月14日日曜日

ハワリンバヤル 2023@練馬光が丘公園 「懐かしのホルホグ」

ブドウエンの臨休。
モンゴル祭りに行くの。って。
楽しそうねぇ〜、情報収集ついでに寄ってみた!


場所は練馬の光が丘公園。


いい天気で楽しいステージたくさんでした。

飲食テントも多数出店。
なやましい!

◇ ホルホグ 1000円
ひつじリブ塩茹で。
茹でじゃなく無水調理かも。

モンゴルでいただいたホルホグは、ローソンのロゴみたいな牛乳を入れる大きなアルミの容器に、 焼いた石とともに入れて蓋をしてしばらく放置して出来上がる豪快なもの。
これに比べると脂もすっきり落ちてて食べやすい感じ。
あれ?そういえばアレ、ヤギさんだったな。これもヤギかも?
肉汁を吸った付け合わせの芋とかにんじんとかもシンプルでとてもうまい。

おねーさんにどっかにお店あるの?って聞いたら、
つくばのお店らしいんだけど言葉の壁で判明せずw
ひやどではないっぽい。


時間がなかったのでとっとと退散
したら、楽しげな写真が送られてきた!
くぅ〜〜〜!

◇メニュー



●店舗情報

 店名: ハワリンバヤル 2023 に出展していたお店
 住所: 練馬区光が丘4丁目1−1

●営業情報

 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/5 (1)
 記載日: 2023/5


0 件のコメント:

コメントを投稿