2020年12月14日月曜日

後楽そば@五反田 「さよなら名物焼きそば」

△ ~20201214営業終了予定のようです。

 
今日12/14が最終日。 

まだのれん綺麗なのにな。

我らがデンジロ、、もとい、、栞里ちゃんも惜しむ後楽そばの閉店。

こればっかりは某国に損害買収請求したところで金で済む問題ではないのだ。
日本の貴重な大衆文化を滅ぼしやがった。許すまじ。
今後もさらに大切なものが奪わてれて行く気配が濃厚。。

ちなみにすでにカレーはメヌー落ちしてます。


◇ 焼きそば皿 500円
 
数量限定。新品です。
欲し良くてもいけない人もいたので翌朝再調達に向かうもすでに売り切れ。
残念でした。(なんだか丼も帰るって噂もあるよ?)

未食のかつ丼セット、牛肉とっぴんでいただいてみました。

◇ 牛肉 250円 + ミニかつ丼セット 720円
ノーマルに、
どばっと!
250円のわりに量がある。

すてきよ~w


 
すでにメニュー落ちしちゃってるカレーにギリありつけました。

◇ とんカツ 300円 + 朝セット 400円
(たぬきそば+ミニカレー)
 
かつそば。まだ試してなかった。
半分はカレーに。

◇ かき揚げ 120円 + かけそば 300円
白どんぶりはつゆが映えるね。
かき揚げ久しぶりな気がする。
長ネギたっぷりで非常に旨い。
もっといただきたかったなぁぁ

◇ 牛肉 250円 + たまご 70円 + ライス 150円
ワクワク
ご立派です。
柔らかな甘いお肉。
久々のドローン撮影

470円でこの牛丼ってかなりのコスパと思うよ。
もう食えんけど、、


◇メニュー
まだカレーが残ってる時の券売機。
 

◇店舗
 

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: 後楽そば 五反田店
 住所: 品川区東五反田1丁目26−6
 開業: 2018/3/3~
 終業: ~20201214

●営業情報

 月: 6:00-24:00
 火: 6:00-24:00
 水: 6:00-24:00
 木: 6:00-24:00
 金: 6:00-24:00
 土: 6:00-24:00
 日: 10:00-20:00
 祝: 6:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 そらすの喰歴2

 訪問: 2020/12 (13-15)
 記載日: 2020/12

4 件のコメント:

  1. 2年分はたべっちゃったみたいすね。
    おまけに皿まで喰らっちゃったし

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだ、行く機会に恵まれました!
      牛丼はもっと早く食べておけばよかったです
      まじウマでしたよ!

      削除
    2. ほぼ焼きそばか、カレーライスでしたね。そば食べたの2、3回ぐらいかな。
      そばにしようと思ってもあのソースの匂いがするとついつい。
      これからは若月(=次作)ですな〜

      削除
    3. 想夫恋食べたくなってきた!

      削除