2020年12月14日月曜日

ブドウエン@三ツ境 「ピザにパスタにカレー。だけどちゃんとブドウエン」

 
また、時間が空いてしまった・・
新メニューに追いつけない!w
アルタンにたっぷり絞られました~

 ◇ ホッピーセット 528円 + 中 198円
 
飛散防止パネル越しに、おーとと

何やらカクテル勧められて、、
いやホッピーで!と従わずw

そしたら、何やらウオッカに生姜たっぷりなのが。
何それ。
だからこれがモスコミュール!
あぁ!!うまそうねww

そんで何やらヤカンからホカホカの白いの。
それは?
2階のお客さんのお茶。
何とかって茶葉のミルクティー。

すこしおすそ分けいただきました。
ちょっとしょっぱいの。
お茶でしょっぱいのって馴染みがないけど美味しい。
ミルクだけどなんだかさっぱり飲める。

 
ほんでこれにさっきのウオッカ入れてもらったらさ、これがもーやばい。
これメニュー化してほしいよ!



さて、まずは定番!

◇ シシカバブー 396円
と思ったら醤油でどうぞ!
白いわさび(ホースラディッシュ?)をちょっとつけて頂くと非常に爽やか!
独特な羊の脂との相性バッチリ。
やらかくて旨いよなー

◇ ブドウエンのピザ 1/4 308円
ナンの生地だそうです。
そういえばナン喰ったこと無いなまだ。
具はチーズに玉ねぎピーマンとシンプル。
やっぱ生地って大事なんだなー。
フルサイズ喰いたいくらい。

◇ 5品目の野菜のピクルス 308円
ピリ辛。酸っぱすぎず甘みのバランスたまらん。好み。
しかもボリュームあってずーっと楽しめる。
気に入ったのでお持ち帰りした。

で、きになる限定メニュー。

◇ マントウ 198円 + カレー 638円
白いのはヨーグルト。
羊肉たっぷり煮込まれててかなり旨い。
辛さは控えめだけどとてもあとを引く。
まんとうあっという間に無くなるw

このあとに来る生パスタ(手延べ麺)ちょっともらって
インディアン!w

◇ シルクロード流 生パスタ 968円
これはやばい。

2階に名店の証が!
とても良く描けてる!!

◇ 自家製アイスクリーム 308円
ごちそうさまでした!!

◇メニュー
 
 

◇店舗

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: シルクロード料理 ブドウエン
 電話: 045-360-6222
 住所: 横浜市瀬谷区三ツ境19-21
 開業: 2018/7/28~

●営業情報

 月: 17:00-22:00
 火: 17:00-22:00
 水: 17:00-22:00
 木: 17:00-22:00
 金: 17:00-22:00
 土: 17:00-22:00
 日: 17:00-22:00
 祝: 17:00-22:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/12 (9)
 記載日: 2020/12

0 件のコメント:

コメントを投稿