2020年8月4日火曜日

Dining Bar Green View@座間相模が丘 「エグシスープ」

牛タン屋さんkokoro、いつの間に、、
牛タン屋さんとしてはかなり入りにくい感じだったからなぁ。。


で、その後にできた看板。


気になってましたよ。アフリカンフード。
10年くらい前に、相模原南台の鶴ヶ丘団地あたりにアフリカンレストランあったんだけど、覗いたら今コックさんいないって言われて、その後行ったらお店なくなってて。
アフリカのどこの料理だったんだろ。


店内は普通に夜の店。
薄暗いです。
 カウンターに先客お一人。
いろいろ教えてくれる明るくて非常に良い人。

◇メニュー



とりあえず一杯。
◇ RUMソーダ 500円

開店時間くらいに行ったので、まだバーテンさん来てないよ〜と。
ラムにソーダ入れるだけだからっておっちゃんにお願い。
おっちゃんと言っても自分より遥かに若いんだと思うけど年齢がよくわからんw

おすすめのボストンピザもイエローカレーも気になるけどやっぱスープかな。
スープで今日すぐできるのは、エグシ、オカジ、トマトっことでエグシ選択。


キッチンは馴染みのある感じw

◇ エグシスープ 1500円  
最初にでかいフィンガーボール到着。
箸はもちろんスプーンもでないw
手で食うの?  そう。と。

出来立て、まーまー熱いよw

干鱈っぽい魚のだしがガッツリ効いててそそる香り、そこにハチノスとか軟骨との腱が煮込まれててホルモン好きにはたまらん。

エグシってメロンシードらしき細かい白いやつ?は、もそっと感あって
ちょっと食べにくい感じもするけど問題ないレベル。


主食はご飯も選べるらしいけど、やはり未知のものを。

フフってイモ? デンプン系らしいんだけど、団子の味、上新粉としか思えない(笑)
千切りながら。これも熱いw

で、分量がわかりにくいけどかなり多い。
ここの前にちょっと呑んでたのもあるけど、多分空腹でも食いきらないとおもう。

でもお持ち帰りオッケー!

汁気はそんなでもないんだけど、ZipLockみたいな容器に入れてくれて
さらに、ラップを巻いてくれて意外とマメだったり。


フフは冷蔵庫に一晩寝かせて翌日触ってみたら、
カチカチにはないってない。
米だったらもっと硬くなると思うからやっぱ違うんだろうなと。


スライスして焼いて砂糖醤油で甘辛に。

間違いなくうまいよw


今度は、ピザ(オムレツ)かな!

◇店舗





●店舗情報

 店名: Dining Bar Green View
 住所: 座間市相模が丘3丁目35−7

 電話: 042-851-6085

●営業情報

 月: 18:00-翌3〜5
 火: 18:00-翌3〜5
 水: 18:00-翌3〜5
 木: 18:00-翌3〜5
 金: 18:00-翌3〜5
 土: 18:00-翌3〜5
 日: 18:00-翌3〜5
 祝: 18:00-翌3〜5
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/7 (1)
 記載日: 2020/8

0 件のコメント:

コメントを投稿