2020年8月4日火曜日

ちえちゃん食堂@大田山王 「カツオのたたき」「焼ギョウザ」「天ぷら 5種盛り」「チャーシューメンマ」「冷ソバ 」

切ない。。遺根になってしまう。。

てくてくと清浦さんの坂を登ると歩道橋脇に赤提灯。
こんな店あったっけ??
元ラーメン屋さんだったらしいけど、
看板変えて定食屋で再スタートってことらしいです。


お品書きはラーメン屋さんをちょっと感じられる?


 ぬぬ、、入るか!


昭和なイメージで作ったっぽいですが、良い感じにやれてて嘘臭くないw落ち着く空間 


 中瓶 550円

味変グッズ。

◇ カリチーズ揚げ 160円

ケチャあります?とお伺い。
ありますよーと非常に良い感じ。

◇ 焼ギョウザ 4個 250円



◇ ハイボール 330円

◇ カツオのたたき 350円

◇ 天ぷら 5種盛り 580円


 Pは余った辛子ケチャで。この相性はサイコー


◇ チャーシューメンマ 250円


◇ 冷ソバ 500円◇

つゆはお好きなだけ!ってセルフチュー。


ちょっとドラちゃんっぽい。

これ旨かったw

帰って調べたら煌龍軒って店だったらしい。
知らんけど。。
「元バイトAKB・梅澤 愛優香経営の麺匠八雲(やぐも)のセカンドブランド」だって。
八雲行ってるじゃんね福田のw
あれ、、相模っぱらにもあったのか。蒔田もだ。
3店舗あってあっという間に閉めちゃったみたい。
ラヲタ界じゃゆーめーな話っぽいな。
今度は鎌倉で沙羅善って魚介つけ麺だそうです。
「つけ麺」も「濃厚魚介豚骨」も得意じゃないので行かないと思うけど。


こんだ定食系、丼系行ってみます!
あ、ラーもだね。

◇メニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: ちえちゃん食堂
 住所: 大田区山王2丁目7−1
 開業: 2020/01〜

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 火: 定休
 水: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/7 (1,2)
 記載日: 2020/8

0 件のコメント:

コメントを投稿