2020年8月13日木曜日

はたり@人形町 「扇橋から移転してきた旨いの塊」

今年3月にこちらから移転してきました。

人形町でこのファサード。
元の店の旨さを知らなかったらびびって入れないこと間違いなし!w


店主自ら各地を廻り、その土地で出会った景色、人の営み、
そして川のながれが運ぶ文化の交流と分断を肌で感じ、
その土地に根ざした食文化を自らの感性で、あくまで大衆食の目線で噛み砕いた
心に突き刺さる飯を食わせてくれる。

と前置きはこのくらいにして、、

扇橋じゃなかなか行けなかったけど、人形町だったらかなり行きやすい!
ってことで移転を聞きつけ早速訪問。

ぜひ連れて行きたい方がヲタにはたりであることは内緒にして鳥忠待ち合わせして、、と思ってたら、呑気に呑み歩ける状態ではなくなってしまい。。

様子を伺ってたら、なんだかチラホラと噂が広がってしまい、サプライズ的なお誘いができなくなってしまったよ。まったく、、

移転後お初の写真から。

◇  はげしくうまいレモンサワー 638円 + お通し 275円
 根三ツ葉お揚げもやし煮

◇ 子持ちこんにゃく 418円

◇ 自家製ささみ干しの炙り 418円

 あれ、、写真とってない??
 激しくうまかったのにいなぁ、、

◇ ヤマサン正宗にごり 528円

◇ 大山鶏の和風とり唐揚げ L 858円
鳥からで一番好きなタイプ。
これ冷めても旨いんだよねぇ。

◇ そばウイスキーハイボール 528円
これとても気に入りました。

◇ そばウイスキー お湯割 528円
ホットだとさらに、と思いお願いしました。
更なる感です。寒くなったらこればかりになりそうw

◇ もりたまそば 880円

しめはフワフワ。
無限に食える気がする。

そしてハヨ落ち着かないかねーってな感じでまたお一人訪問。

◇ 麦わらタコとズッキーニのチーズソースかけ858円



◇ ウニ枝豆


◇ 半カレー 418円
黄色いカレー、ウスター有りきで作られたカレー。
うまぁぁぁぁぁぁ!!


そしてやっとカンペーすることができました!
とっくに店の存在が知れてましまってましたがw

◇ Premiumモルツ 605円

◇ 盛合わせ 580円

◇ ハムカツ 528円
衣なんだ?すごくうめーぞ
ウスターの吸いっぷりがまた良い。

◇ そば屋のやきとり 748円

◇ 麹味噌漬ベーコン 580円

すごく優しいまろやかな中に強烈な旨み。
元々のベーコンの尖った感じまで丸くしくれちゃった?みたいな。

◇ ふわふわ出汁まき玉子 L 748円

◇ 肉つけそば 1100円

◇ ごぼうぶっかけそば 990円  

ランチも食べにきたいけど流石になかなか機会はなさそうだけど、
弁当だったらチャンスあるかも!

◇メニュー
◇店舗





●店舗情報

 店名: 人形町はたり
 電話: 03-6661-0448
 住所: 中央区日本橋人形町2丁目9−4
 開業: 2020/3/5〜

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 水: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 木: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 金: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 土: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 日: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 祝: 11:30-14:00 / 17:30-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/7 (3) , /6(2) , /3(1)
 記載日: 2020/8

0 件のコメント:

コメントを投稿