2020年8月16日日曜日

ルシ インド ビリヤニ@横浜十日市場 「南インド」

ん?
新しいお店?
人の車に乗ってたので一瞬でしたが、南インドって見えた気がする。

早速、この辺りに住むカレーマニアなパイセンにお問い合わせ。
認識していなかった模様なので偵察を依頼。

しばしするとてつあんさんがUp。流石のアンテナ。
まさかこんな僻地までw
パイセンの報告待とうと思ったけど、なんだか気になるメニューが!!

コトパロッタ。
スリランカ料理のコトゥロティ大好物で、それのパロッタ版らしい。

島国スリランカと隣接するだけあって食べられてるのかな。
自分の数少ない南インド料理の店ではメニューになかったけど、
もしかすると庶民の生活では普通に食べられたりしてるのかも。
残ったパロタとか活用するのに良いメニューよね。

◇ Veg Kothu Parotta Set 869円
パイナップル、きゅうりトマトの角切りサラダ。
非常にあっさり。もっとスパイス感欲しくなる。


ダルっぽい味のカレー汁とライタ。
粗めカットのコトゥ。
具材もたくさん。
むっちり食感、すごく旨い。
やぱ好きだわ、これ。

もう一品は麺メニュー。

◇ idiyappam イディヤッパム チキンシチュー 715円
シチューと表記してるだけあって辛さは控えめでクリーミー。
鶏さん脂多めだけど個人的に非常に好み。
たいした量じゃないと思って、スープだけ先にだいぶ消費して、、
麺を突っ込むとグイグイ吸われ、、最後は汁不足w

◇ Egg Omlette 卵オムレツ 275円

程よい厚みとそこそこの密度の具材。
味付けは、基本塩味でシンプルで旨い。

ほかにもおつまみとしてリーズナブルな感じで、これはまた呑みに行きたい感じです。
ということで再訪確定です。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: Rusi Indo Biryani (ルシインドビリヤニ)
 電話: 080-3553-6308
 住所: 横浜市緑区十日市場町853−12

●営業情報

 月: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 火: 定休
 水: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 土: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 日: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/8 (1)
 記載日: 2020/8



2 件のコメント:

  1. リンクをありがとうございます。
    うーむ、恐るべき動体視力ですな。(^^)
    ビリヤニが金土日だけというのは残念でしたが、
    他にも気になるメニューがたくさんありました。

    コトゥとかイディヤッパムとか、
    「ここはスリランカ?」と思うような料理が
    美味しそうですね。
    次回に試してみたいです。
    でも、ビリヤニも気になるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 運転してないとキョロキョロ出来て楽しいですよねw
      日本人とハーフっぽいお兄さんが配達から帰ってましたが
      電話がかかってきたりお会計対応したり、言葉が話せるぶんとにかく忙しそうでした。
      いろいろ聞きたい事もあるのでまた余裕のある時に。かな〜と。

      削除