2020年8月27日木曜日

サンピア洋菓子店@中希望ヶ丘 「カレークッキー絶品!」

衝撃的なロールケーキにお目目釘付け。
その下のかわいこちゃんに気づかずでしたw

◇ ロールケーキ 550円

ど~て~ちん!

この洗練されてなさすぎ感が素敵です。
 
かなり大きいですがクリーム少な目でペロリといただけます。
でもさすがに全部は無理なので切り分けて冷凍庫に放り込んで置いたらさ
これがまたすごく美味しい。特にクリームの香りが常温よりいいのでは?と。
片手でいただけて手軽だし、常備したい逸品

◇ グレープフルーツゼリー 300円
懐かしすぎる。
ガキの頃のグレープフルーツって酸っぱくて砂糖かけないと喰えなかった。
で、中身くりぬいて砂糖とゼラチンで固めてゼリーにしてよく食ってた。
こんな喰い方すっかり忘れてたけど、暗くまで遊んで年中怒られたなぁなんて夏の景色がよみがえりました。

◇ アップルパイ 260円


◇ ババロア 300円
ババロア間少な目ですがこれも非常にノスな感じがイイ!

◇ サバラン 300円

 あああ、、、旨い!
かなり理想に近い!
(理想ってのは初めて食べたサバランの味、、ミニストップの、、w)



◇ カレークッキー 220円

そして、、絶品とかタイトルに書いておいてあれですが、写真紛失or撮り忘れですw

甘さとカレーの香りのバランスが絶妙なのよ!
また買う

◇ ゴマボー 220円
このゴマボーふんわり香る漢字がとてもいい。

◇ ブランデーケーキ 110円


◇メニュー




◇店舗




●店舗情報

 店名: サンピア洋菓子店
 電話: 045-362-2627
 住所: 横浜市旭区中希望が丘102

●営業情報

 月: 9:00-22:00
 火: 定休
 水: 9:00-22:00
 木: 9:00-22:00
 金: 9:00-22:00
 土: 9:00-22:00
 日: 9:00-22:00
 祝: 9:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/7 (3) , /6(1,2)
 記載日: 2020/8

0 件のコメント:

コメントを投稿