2020年8月3日月曜日

せいちゃん@座間小松原 「蕎麦屋で焼き鳥屋の作るリアル家系ラーメン」

せいちゃん、豚骨醤油ラーメンにハマってるって噂。

真相を確かめにちょい呑み。

◇ 緑茶ハイ ジョッキ 770円
常連のおっちゃんと同時入店。
ジョッキ相変わらずデカイ!
このクソ重いの、細腕でよく運んでくるよな。

◇ お通し 200円 舞茸天 
サイコーのお通しw

◇ かしら、せせり、タン、つくね 各100円

ちょっと小さくなった気がするけど相変わらずいいネタ!

さくっとやって、じゃ、こんどランチにきます〜


ってことで、昼は外席はやってないので、本体に訪問。

初訪問w

由緒正しき町そば屋です。
釜揚げそば食ってみたい。


◇ 中生550円
 まずは!

◇ 餃子 360円
ぷっはーーー!

◇ 豚骨醤油ラーメン 800円

いいビジュアル。

シンプルな油分の少ない醤油とんこつ。
手間のかかってるのがよくわかる。

相当旨い。
油やらニンニクやらに頼らずしっかりと濃いスープ。
むっちりな太麺。
多分今時なラーメンが好きな方には物足りないのかもだけど、
おじさんはこういうの好き。
醤油タレとのバランスも絶妙と思う。
センスいいなぁ。。

本来これに乗るチャーシューがまだ出来上がってないってことだったけど
確かにもうちょっとキリッと味がついってもいいかな?って感じだったけど
これも豚の旨味きっちりでとてもうまかった。

ごちそうさまでした!


で、後日、チャーシューできましたーってことで、
またいつもの外席で一杯。

◇ メガハイ 880円

◇ チャーシュー
あぁ、、これ旨い。
今度これ乗っけてチャーシュー麺食う!

◇ 目玉焼き
今日はこっちで

チャーシューエッグw

◇ せせり、皮、ヤゲン 各100円
やげん、初めていただいたけど、こんなジューシーなの初めていただいた。

◇ 剣岳 550円

◇ 冷したぬきそば 850円
むほーー

いいビジュアル。とてもうまそう!

むぐぐ
さ、、流石に旨いな。。
麺ももちうまいんだけどさ、つゆ、かなりうまい。

また、蕎麦屋メニューで〆てみよう!

◇メニュー






◇店舗



 ★ 訪問記




●店舗情報

 店名: やきとり清ちゃん
 住所: 座間市小松原2丁目35−32
 開業: 2011/03/12

●営業情報

 月: 休み
 火: 休み
 水: 休み
 木: 休み
 金: 17:00-20:00
 土: 17:00-20:00
 日: 17:00-20:00
 ○ 雨天中止

●リンク

 そらすの喰歴2

 訪問: 2020/8 (8) , /7(6,7)
 記載日: 2020/8

0 件のコメント:

コメントを投稿