2023年6月4日日曜日

御食事処 ときわ@小倉北旭ヶ丘 「カレーちゃんどん」「かしわめし」

ふくあじで観たお店。まだ準備中。

放送では焼きうどんが非常に美味しそうだったのですが、
気になったメニューがありまして。

「ちゃんどん」ってなんだ?と激しくキニナリ、、

お邪魔します。
ショーケースには美味しそうな子たち。

 
ウスター配備。

◇ かしわめし 80円

ついつい手が出ますw

◇ カレーちゃんどん 550円
ノーマルちゃんどんのつもりだったのですが、カレーに引っ張られましたw

カレー汁にひき肉とくったり煮込まれた野菜
そして麺は細めのちゃんぽん麺!
美味すぎる!!

ちゃんぽん麺が普通に浸透してるんだねぇ〜



カレーじゃないのも食べてみたい。
焼きうどんも食べてみたい。
ここ美味しいのでフルコンプしたい!

いま、ちゃんどんググったらうどんを使った和風ちゃんぽんの方がメジャーなのかも?
個人的にはこっちの方がツボですw


◇メニュー

◇店舗



ちょっと見学。
陶器の有名どころは全部同じ根っこだったのか!!


●店舗情報

 店名: 御食事処 ときわ
 電話: 093-561-5163
 住所: 北九州市小倉北区朝日ケ丘9−1 御食事処ときわ

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 定休
 祝: 11:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/4 (1)
 記載日: 2023/5



2 件のコメント:

  1. ちゃんどんは知りませんでした。
    ちゃんぽん風だけど、麺がうどんというのが一般的みたいですね。

    そうそう、東洋陶器の本社は小倉なんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんぽん麺大好きだし、博多もそうだったし麺のアレンジ料理が多いイメージでとても好みです。
      1年くらい生活してみたいです

      削除