2023年6月2日金曜日

まゆみちゃん@小倉南横代北町 「肉うどん」

なんだろ。

小さな石だけど立派な石垣、というか、石壁。

「コケシノイエ シモハラ」で検索すると、こんな動画がヒット。
関係あるのかよくわからん。

こちらからすぐの「まゆみちゃん」で朝ごはんです。

お邪魔します。

テレビとか色々出てるらしい。

町おこし的な肉うどんマップもあるのね。

前店主がまゆみちゃんで、偶然にも惹きついた方の名前もまゆみちゃん
 21年目だそうです。

◇メニュー
 
メニューはこれだけ。

切り干し?
前のお客さんがそこそこの量取ってたので、ちょっと少なめに取ってみた。
うどんが来る前にひとつまみ。
かれ〜〜!
結構来ますねw

◇ 肉うどん 700円 + めし 小 100円
肉量すごいな!
そんで、とてつもなくうまい。
頭だけでも持って帰りたい。
生姜でさらに!
うどん、、、衝撃の美味さ。
みっちりとした質感がまた濃厚なつゆとよく合う

むは〜〜〜〜

ここ大正解。
こりゃ有名なわけだ!

お肉たくさんなので肉丼に。
ライス必須です。
卵欲しくならんのかしらみなさん。

川辺製麺の木製ばんじゅう



街の様子

◇店舗



●店舗情報

 店名: まゆみちゃん
 電話: 090-5735-1090
 住所: 北九州市小倉南区横代北町2丁目21−25

●営業情報

 月: 6:00-14:00
 火: 定休
 水: 6:00-14:00
 木: 6:00-14:00
 金: 6:00-14:00
 土: 6:00-14:00
 日: 6:00-14:00
 祝: 6:00-14:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/4 (1)
 記載日: 2023/5

2 件のコメント:

  1. ゴボ天うどんもいいけど、肉うどんもいいですね。
    たしかにあの辺には、うどんやさんが多かった印象です。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!
      ソウルフード的な感じなんですね。肉うどん。
      もっと巡りたいです。
      (でも多分ここが一番な気が、、)
      麺も博多のものとも違って、他の店でも食べたいなと思いつつ、他ではおそばにしちゃいましたw

      削除