2023年2月17日金曜日

もつの尾形@大和福田 「新鮮なホルモンを焼肉職人が焼いてくれる居心地のいい空間」


World Chicken けったろー跡地にもつ煮屋さん。
ここ最近のモツ煮ブーム、モツが高騰しやしないか気が気じゃありません

開店日に通りかかりました。
ラッキー!

外メニューはこんな感じ。

韓国料理系の飲み屋さんっぽい。

ランチタイムは定食もあるらしいです。

◇ スーパードライ 中瓶 550円
まずはぷっはぁぁ!

◇ 馬ハツ刺し 770円
すごく新鮮です。
たまらない食感だよね。ハツ刺し。

◇ もつ煮込み 550円
豚ホルに牛ハチノスとか食感のいいモツを味噌ベースで炊いたうまいやつ。
しょっぱくなくて旨味が半端なく飲み干せます。
これはランチでご飯と一緒に食べたい。

◇ キムチナムル盛り合わせ
気になるのはカウンターのお野菜たち。
基本のカクテキ白菜キムチのほかに竹の子とかとうもろこしとか、
キムチ専門店でも見かけない珍しいやつ。

好きなの盛りますよってことで、
竹の子キムチ、とうもろこしキムチ、ミニトマトキムチ、インゲンナムルお願いしました。
キムチのベースも辛さしょっぱさは控えめでやっぱり旨味がすごい。
ご主人のセンスが感じられる。
季節ごとにまたいろんな野菜が出てくるんだろうな〜楽しみだ!

◇ メガハイボール 880円

◇ 黒豚上ガツ 660円
焼肉はご主人が焼いてくれる。
自分で焼くの面倒だし、うまく焼けるの数枚で勿体無いから、
焼いてくれるのは非常にありがたい!
ガツもやっぱ超新鮮。
一口目の食感と香りがもうたまらない。
そしてこの塩ダレがまたすごい。。
全然しょっぱくないのよ。
お皿に残った汁、御行儀悪く啜ってしまいました。

◇ 黒豚コブクロ 550円
これはコブクロも行ってみたくなるよね。
味噌だれもちょっとお試しで出してくれました。
確かに味噌だれもうまいんだけど、、、
この新鮮なやつにはやっぱ塩かなぁ〜〜
いや、味噌もうまかった。

フルコンプしたくなるよマジで。
こまったなw

◇ 青とうがらし 肉詰め 660円
激辛の予定だったらしいけど、いい感じの辛さの青唐だった。
ピリ辛の青唐の中に合挽ぐいぐい。
コレもうますぎる。。

◇ ざぶすき丼 990円
ご飯半分申請
焼き加減はレアで!
むぁぁぁ、、、肉もうまいんだけど、、
タレがまたたまらん。。

大和でNo1なのではないだろうか。。
大和どこじゃないか。
少なくとも自分の中ではダントツ!
また来ます!!

◇メニュー

◇店舗
 



●店舗情報

 店名: もつの尾形
 電話: 046-208-2019
 住所: 大和市福田5518
 開業: 2023/2/16〜

●営業情報

 月: 12:00-24:00
 火: 12:00-24:00
 水: 12:00-24:00
 木: 12:00-24:00
 金: 12:00-24:00
 土: 12:00-24:00
 日: 定休
 祝: 12:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/2 (1)
 記載日: 2023/2

2 件のコメント:

  1. ありゃ、またお店変わったの?
    韓国人系のお店は「ピビンパ」。

    返信削除