2023年2月13日月曜日

新潟発祥なおじ 南林間店@南林間 「もやじろう」「背脂中華そば」

またラーメン屋だ!

この場所、家賃が高いのかなかなか定着しないんだよね。
ラーメン屋だったら長持ちするかな〜〜、、みんな大好きチェーン店みたいだし。

新潟燕三条系の有名店らしいです。
新潟長岡の生姜ラーメンは美味しかったので、ちょっと気になったので並ばず入れるなら行ってみようかなと。

で、開店日の開店時間に覗いたらまだ並んでなかったので入っちゃう!
店先の券売機でウーロンハイポチ。
餃子ポチ。あれ、、、買えない。。よくみたら売り切れ、、、
むぅ、、、

 
お邪魔します!と元気に行きたいところだけど、、、
お店に入った途端、、ちょっと匂いが苦手かも、、、
煮干しとも違う何だか独特な。。。


一般的な味変グッズ。
いや、餃子用のタレがあるね。酢醤油かな。
 
◇ ウーロンハイ 380円

◇ もやじろう 300円
餃子ないけど酒頼んじゃったので、他におつまみ的なのは、、と頼んだのがこれ
なるほど、次郎のアタマ的なw

味ついてます。
コレは個人的につまみになりますw

◇ 背脂中華そば 830円
あああ、スープがそのままの匂い。
かなり苦手です。
麺もあまり好みな感じじゃない。
すみません、、、ラーメン本当ストライクゾーン狭くて、、、

つまみにしてた、もやじろうの登場です。

麺を留学させて、ラー油とラーメンのタレと胡椒で和え麺っぽく。
いい感じになりました!

お店を出ると既に行列。
しばらくは混む感じですかね〜

おそらく、美味しいと感じる方が多いと思われますが、
念の為、燕三条系のラーメンどっかで食べてみます(積極的にではないけどw)

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 新潟発祥なおじ 南林間店
 電話: 080-9994-0018
 住所: 大和市南林間1-8-12南林間駅前ハイツ1階
 開業: 2023年2月11日〜

●営業情報

 月: 11:30-14:30 / 18:00-22:30
 火:
 11:30-14:30 / 18:00-22:30
 水: 定休
 木: 11:30-14:30 / 18:00-22:30
 金: 11:30-14:30 / 18:00-22:30
 土: 11:30-14:30 / 18:00-22:30
 日: 11:30-14:30 / 18:00-22:30
 祝: 11:30-14:30 / 18:00-22:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/2 (1)
 記載日: 2023/2

4 件のコメント:

  1. 今日は、営業していました。
    公式HPによると、定休日は水曜日になったみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      修正しました!
      ついでにGMapの情報も修正申請しておきました〜

      削除
  2. もやじろうって一瞬誤植かと思っちゃいましたよ。
    ぐーぐるまっぷの口コミがなんかその、逆効果に見えちゃいますわ~。
    必死なんだろうなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. あの場所で継続するにはそれなりに口コミが大事ですもんねぇ〜〜
      もやじろうには助けられたので感謝ですww

      削除