2023年2月6日月曜日

30’s@父島東町 「あり得ない鮮度のもつ焼きがいただけるとは!」


母島またね〜〜

滞在中一日だけ雨にやられたけど、まぁ移動日だしOK!!

そこそこ揺れたけどね。

父島到着です。

こちら日にち限定でもつ焼き出してるらしい。

14日はうろうろしてから行ったらあっという間に売り切れで、、
父島に戻った20日は船がついたら速攻!と心に決めておりました。

よしよし

 
宿に入らず雨の中てくてく直行w

お邪魔します!




◇ 赤星中瓶 750円

◇ モツ煮込み 600円
わわ、、うまい!

◇ やきとん 各180円
レバ、タン
ちょっと絶句。。
ここまでのレベルのもつ焼きって東京でもなかなか食えない気がするんですけど、、

◇ やきとん 各180円
ハラミ、カシラ、シロ
おがまる入港日にしか出せないのは納得です。
島民の皆さんがわらわらお持ち帰りされて行き、あっという間に売り切れて行きます。

鶏肉の日を逃したのが本当に心残り。

◇ Hotラムチャイ 750円

◇ そんじょそこらのソーセージ 330円
そうなってくると、このタイトルは激しく気になるじゃんね
ほら、、想像のはるか上いく。
というか、過去一かも。。

なんでって聞いたw
父島にくる前は、ソーセージメーカにいたそうですよ。
なるほど。
そりゃ量産品でなくこうやって腕を振るっていただいた方がいいに決まってます!

◇ コーヒー割り 660円

◇ ベーコントマト 200円
トマトがなくて売り切れだったベートマ、トマトが届いた?らしく、できますよ〜って。
もちろんいただきます。
ベーコンがまた、、、

◇ ハウスワイン 白 600円
もつ焼きもっと食べたいんだけど、、、もうないんだよね、、

◇ 生ハム 700円
もうこうなったら生ハムも!
これも初めていただく食感と、
なめらかな旨味の塊。
流石にこれは自家製ではないらしいけど、うまいもん知ってるんだよな。

◇ チョコチップクッキー 330円

でかいんよ。12inCDくらい?もっとかも。
そしてうまいの。
奥様製らしい。
この夫婦の子供が羨ましいw

◇メニュー


◇店舗
 



●店舗情報

 店名: 30’s
 住所: 小笠原村父島東町

●営業情報

 
営業日はFB参照
 月: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
 火: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
 水: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
 木: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
 金: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
 土: 16:30-21:00 / 入港日は15時閉店
 日: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
 祝: 10:00-17:00 / 入港日は15時閉店
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (1)
 記載日: 2023/2

0 件のコメント:

コメントを投稿