2020年5月29日金曜日

マニトン@中央林間 「賄いカレーいただきました!」

大和周辺でお持ち帰りができる店シリーズ。第36弾!

テロワール@鶴間えちごやきゅ~ぴ~@鶴間つるや@相模原緑ヶ丘
ろっか!@南林間山海房@南林間シナモンガーデン@南林間
食べてっ亭@南林間張輝@大和南ロイヤルグリーン@さがみ野
慈福園@南林間ゆうちゃん@西鶴間リナ@鶴間
サイヨー@座間ひばりが丘とん吉@南林間島小@南林間
三浦うおしち商店@南林間moon indoor@大和東ひばりの森@座間ひばりが丘
せいちゃん@小松原二双@大和東大倉山@南林間
TAK CAFE@中央林間ワンタン屋@おださがWAN@南林間
お好み焼き@鶴間マルエツ前トラットリア Do it@西鶴間Yummy Mammy@ひばりヶ丘
おかずキッチン@松が枝とりかい@南林間寅や@相模台
サバイデー@海老名東柏ケ谷大乃寿司@南林間いそ八@相模原新磯野
吉祥@相模原相南秀ほう@大和東
お持ち帰り可なお店マッピングしてみました。





お店のFBに、、、
きのうの夜は、とーっても暇でした(😣)
で、思い立ったら即行動!
大掃除はじめました。
えびちゃんは、客席を
ボクは、冷蔵庫と冷凍庫。。。
いや~、
お宝をたくさん発掘!(救出?)
忘れてた食材やら、
半端な食材が、
わんさか。。。
しっかり整理して、
使えるものは美味しく還元していきますね(^^♪
とゆーことで、
思い立ったら、即行動vol.2!!
半端なお肉が多かったので、
賄いカレー作りました(^^)/
お野菜たっぷり!!
たーっぷり玉ねぎ、じゃがいも、人参、
ナス、ズッキーニ、そらまめ、トマト。。。具だくさん♪♪
お肉は、牛すじたーっぷり♪
柔らかーく炊いてからINしました!!
それから、豚肉はいろーんな部位を
たくさん投入!
結果。。。
調子に乗って作りすぎましたとさ(笑)
でも、味は賄いとしては
なかなかの仕上がり♪
牛スジの旨みがたっぷりで、
野菜の甘みと酸味がいー感じにマッチ!
スパイスも辛すぎない程度に
効いてます♪


到底、ボクらでは消費できないので、 アナタも、食べませんか?? 今日、夕飯作るのめんどくさいなー って思ってたアナタ! 最近カレー食ってないなーとか、 今日はカレーの気分ってアナタ! 毎日カレーでもってくらい カレー好きなアナタ! 今月、食費が。。。ってアナタ! こぞって大歓迎です(^^)/ 是非是非、 『マニトンの賄いカレー』 持って帰って下さい♪♪


◇ マニトンの賄いカレー 0円
すげーよ
やさいもたくさん煮込まれてるけど肉がすげー。
さすがマニトン、ホルモン系もゴロゴロうまうまでした!

ごっちゃんです!

あ、おつまみも頂いて帰りました。
お持ち帰りは10%OFF!!(以下表示は定価)

◇ でっかい鶏から揚げ @180円(税別)

かなり好みの唐揚げです。

◇ 悪魔のスペアリブ 480円(税別) 
ほろりと骨から取れる超柔らかくなったスペアリブ。
激うまです。

とてもいいつまみになりました。
まっかかな粉はね、レタスのサラダに振りかけてバリバリいただきましたよ!


以下、1月訪問。
お祭り参戦。


飲んだくれおじさん2名訪問なのでコレで!

◇ ハイボール 440円◇ ワイン飲み放題 1650円
 

この辺りを中心に。

◇ お通し 418円
超ゴーカ茶碗蒸し。

うめぇぇ

 驚愕の四種肉盛り 1588円




◇ 根菜ピクルス 495円

◇ ヒレカツ 528円

◇ シロ串、タンシタ串 各 165円

◇ ハツ串 143円
 写真忘れ。

◇ タン串 198円

◇ ゴルゴンゾーラムース 605円

◇ カムジャタン 858円

◇ オニオンスライス 220円◇
 写真忘れ。

久しぶりに呑みすぎ食い過ぎとさせていただき大満足でございました!



以下、昨年秋増税前訪問です。(価格表示は消費税8%込)
この時はおっさん三人のムサイ団体w

◇ ハイボール

◇ お通し

◇ ガツ刺ポン酢 518円


◇ ガツ、ハラミ、なんこつ他、

◇ あらびき肉汁豚つくね串 302円

◇ 悪魔のスペアリブ 518円

◇ あつぎ豚厚切りステーキ 950円

◇ ビゴリミートソース 0円 
確かにうみゃーだ。
これメインで来てもいいな。

◇メニュー


◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 豚焼&湘南畑 マニトン
 電話: 046-277-2929
 住所: 大和市中央林間3丁目17−20 澤勝ビル2階

●営業情報

 月: 18:00-翌3:00
 火: 18:00-翌3:00
 水: 18:00-翌3:00
 木: 18:00-翌3:00
 金: 18:00-翌3:00
 土: 18:00-翌3:00
 日: 定休
 祝: 18:00-翌3:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/5 (5) , /1(4) , '19/9(3)
 記載日: 2020/5

0 件のコメント:

コメントを投稿