2023年12月17日日曜日

カフェばぁばんち@大和南林間 「ホタテととうふのグラタン定食」「やきとり丼定食」「プリンパフェ」

夜に通ったら、とりかい跡地にカフェ、
とりかい面白い店だったな、彼の地で元気にやってるのかしら。

いつの間に営業してたようで、閉店後だったけど覗いてみたらA看板があったのでドア越しに盗撮。

18時まででカフェじゃお酒はないかなー
レギュラーメニューが焼鳥丼って、お酒欲しいよね?w

ちょっとお邪魔しますよ。

とりかいが変えたガラス戸のおかげで明るい雰囲気。
狭い歩道のおかげで歩行者がよく見えます。

ありましたw

◇ ハートランド 600円
プハー!

◇ やきとり丼定食 1000円
ミネストローネと小鉢3種
小鉢は、
いわし?の燻製に美味しいドレッシング、
小さい玉ねぎ出汁で煮た感じのと、ひじき。
ミネストローネも具沢山でとても美味しい。

焼鳥丼はご飯少なめでお願いしてます。
柔らかな焼き鳥に甘すぎず辛すぎないタレがいい塩梅。
ご飯何倍でも行けちゃう感じ。

なんでやきとり丼?って訊いたら、ばぁば曰く好きだから!
いいよ〜〜〜w

 
日替り看板。

◇ 日替り定食
ホタテととうふのグラタン定食
グラタンとおむすびと、同じくスープと小鉢3種
グラタンうまい。

おっさんには量は少ないけど、外食って量が多くてって少食な方にはとてもいいのでは!
おっさん的にはつまみにちょうど良かったりするんだけどw


◇ セット プリンパフェ 500円
くま!
クマもプリンも手作りだそうで、
優しい味のシロップたっぷりで非常にうまい!

もっとメニュー増えるんかな。
楽しみ。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: カフェばぁばんち
 電話: 046-259-6146
 住所: 大和市南林間1丁目19−16
 開業: 
2023/12〜

●営業情報

 月: 11:00-18:00
 火: 11:00-18:00
 水: 定休
 木: 11:00-18:00
 金: 11:00-18:00
 土: 11:00-18:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/12 (1)
 記載日: 2023/12

0 件のコメント:

コメントを投稿