2023年7月24日月曜日

みどり家@相模原田名 「すいとん」「手打ちうどん」「手打ちそば」「おむすび」「コッペ」

運営会社のサカイ産業が、紅白出場の演歌歌手「畠山みどり」を推している模様。

店名はそこからとっていると思われる。 

StViewの過去写真を見ると、2010時点でYショップ系「HARATAYA」、2015に「さんぽのより道どころ」
2018辺りから「みどり家」になってる。


お邪魔します。

広々店内に立派な音響機器。

 
ふっくらしたコッペがずらり。

おむすびも生姜とか気になる!

 
お弁当もうまそう!

◇ 黒毛和牛メンチ(200円)+コーヒーセット 300円

コーヒーとパンはセットで300円!
メンチサンドは単体で200円ですw
で、メンチは手作り。
きっとバンズも。
うめー

◇ こんぶむすび 100円
ノリの風味も米もうまい!

で、看板のうどんはありますか、って聞いたらすいとんなら。って。
ナヌ!こーぶつでないか!!

◇ すいとん 0円 
まじりっ気のないやつ!
ムニっとしてて、でこのつゆうますぎ。

お昼時になると作業服の方たちがわんさか。
サカイ産業の社員さんたちがお昼ご飯食べに。
社食になってる模様。

うどん玉も売ってる。

これがまたゴン太でうまそーなのよねー。

◇ とりそぼろおむすび 100円

◇ コーヒーセット 300円
 
テラスでゆったり。

 
 ウインナーチーズ 単品200のお得なセット

◇ 玉うどん 100円
2玉お持ち帰りしてみた。

暴れん坊です。
おろし納豆
海苔ごま追加
ごん太ちゃんは焼きうどんがとてもいい感じになる

たまらん店を見つけてしまったw

お、美和そうめん!

ごめんなさい、今日はおそうめんじゃなくてお蕎麦なんです。。

え、いや、むしろ、、w

◇ 手打ちそばとミニカレー 500円
ミニカレーまで!
 
わわ手打ち!
ここのおねーさんなんでも作る!
惚れる。
こんな社食だったら毎日ウキウキだっぺよ!
ネギの入ったピリ辛つゆ。
これがまた絶妙な濃さなのよ!
カレーも手作り。うますぎる。

手打ちのお蕎麦もサイコー


◇ カルボナーラとアイスコーヒーセット 350円
 
@170円の代物です。
たまごチーズベーコン、そしてパン自体がうまい。無敵。

◇ たまごロール 150円
撮る前に食べちゃった!w
食べかけSSN!
たまごサラダの量が半端ない!
超幸せになれます。

◇ ごまちゃん 140円
 

◇ みそパン130円
 

◇ ラムレーズン 140円

◇ バジルベーコンとコーヒーセット 300円 

@170円

 
米すいとんも食べたい!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: サカイ産業 みどり家
 電話: 042-760-7101
 住所: 相模原市中央区田名2005-4

●営業情報

 月: 7:00-17:00
 火: 7:00-17:00
 水: 7:00-17:00
 木: 7:00-17:00
 金: 7:00-17:00
 土: 7:00-17:00
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/7 (5) , /5(4) , /4(1-3)
 記載日: 2023/7


2 件のコメント:

  1. 麺類の情報あると別のお店みたいな印象ですね。
    あ~うどん喰いたいなぁ。
    とりあえず夏場のそうめん(そば?)なら可能性高そうなので近いうち行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. 毎回うどんを目指すのですが、、w
      昼時間から外れなければ何かしらありつける感じです。

      削除