2023年7月10日月曜日

ランチハウス ちびでか@相模原横山 「海老フライ入り幕の内」「海老・あじフライ弁当」「やきにく丼」「からあげカレー」

もうとっくに閉まってるのかと思ってたら、、

最近、シャッターが再塗装されてて、なおさら終わっちゃった感じで、、w

なので、てっきり、新しいお店でも入るのかなーと思ってたら、
たまたま平日の昼間に通ってみたら、お弁当屋さんとしてやってる!!

平日のみのこの時間、すごく狭き門で!w

◇ 海老フライ入り幕の内 1080円
立派な折り詰めです。

でか!!!
シャケもでかいんだけど、海老さん史上最大w

そして手作りと思われる小鉢というかおかずというか小付けがまた、
山海房の幕内を彷彿とさせる。

ハンバーグも美味しいし、山芋バター焼きの上に明太子、
かぼちゃの四角いのは、練り物というか伊達巻きっぽい甘さの超好みなやつ。
春巻きチーズとかポテサラとかも美味しいし、
おひたしとかもそれぞれの味がしっかり出汁が効いてたりとてもいい!

◇ やきにく丼 486円
もっとガッツリな感じと思ったらとてもあっさりで、
豚さんの旨味が全面に出てて美味しい!

◇ からあげカレー 615円
からあげとても美味しい。生姜ガッツリ効いてて超好み。

カレーはこれまたこれでも勝手くらいお肉が溶けこんでる!

◇ おまけ

 ブルーベリーヨーグルト

手作りのブルーベリージャムが甘さ控えめでとても旨い。


◇ 海老フライ入り幕の内 1080円
幕の内の小付けが変わるのか確認したくて、リピです。

相変わらずご立派!
そうそうこのシャケもすごく美味しい。

◇ 海老・あじフライ弁当 928円
肉厚のアジフライもとても美味しかった!!


フルコンプしたいしカレーもピリたい!
五月メニュー表のお肉幕内も気になる!

しかし、平日の昼間のみって狭すぎるよ!!!w

◇メニュー

◇店舗
この看板をぱっと見て、ちびでかって読めずにいたよw


●店舗情報

 店名: ランチハウス ちびでか
 電話: 042-754-5780
 住所: 相模原市中央区横山2丁目3−12

●営業情報

 月: 11:45-12:45
 火: 11:45-12:45
 水: 11:45-12:45
 木: 11:45-12:45
 金: 11:45-12:45
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/7 (2) , /5(1)
 記載日: 2023/7

0 件のコメント:

コメントを投稿