2023年7月2日日曜日

みよしや 本店@宇都宮上戸祭 「鳥刺し」「かぶと揚げ」「もりそば」

そう、宇都宮といえば餃子、焼きそばに並んで唐揚げが名物かと思ってる。
30年以上前に、地元のパイセンに飲みに連れてってもらった店の唐揚げが激しく美味くて
もう1度行きたなーと思ってるんだけど!

とりあえず元祖と言われているお店目指しますか。
乗るバスの前に来たバスの行き先掲示にシウマイ餃子ライン!
なるほど、鹿沼は最近シウマイで売ってるよね。
今度これに乗って行こう!

ついたよー
お邪魔します!


◇ キリンラガー 大瓶 710円

◇ 鳥刺し ハーフ 360円
なんか久しぶり!
やっぱ美味しいよねぇ〜〜〜

◇ かぶと揚げ 中 650円
ごっつ!
これは安いじゃないか。
そして元祖のプライドか、本当にうまい!
きてよかった!

ご機嫌なのでおそば食べて帰ります。

◇ 玉子 60円 + もりそば 600円
太めのむっちりおそば、好みです。
つゆもちょっと甘辛でこりゃたまごでしょ!ってんで追加です。
〆がしまることの幸せ

 
ありゃ!ここも立派なお城があった!
知らんかったですw 

◇メニュー
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: みよしや 本店
 電話: 0286-22-8302
 住所: 宇都宮市上戸祭町519

●営業情報

 月: 定休
 火: 16:00-22:00
 水: 16:00-22:00
 木: 16:00-22:00
 金: 16:00-22:00
 土: 16:00-22:00
 日: 16:00-22:00
 祝: 16:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/5 (1)
 記載日: 2023/6

0 件のコメント:

コメントを投稿