2022年12月30日金曜日

お菓子の千石@厚木中町 「のり小判」「しぐれ揚げ」「ごま好き」

△ 〜2022年12月末日営業終了予定のようです。

老舗のお菓子屋さんが閉店と教えていただき、お出かけついでにちょっと遠回りしました。

 
開店時間に行ったら既に長蛇の列。

二組ずつの入場制限されているので時間はかかりますが混乱なく落ち着いて買い物ができました。

最低購入単位が200gなので超吟味。
種類が多くて絞り込めないのだけどなんとか以下に。
このお店のマストアイテムはジャムサンドらしいのですがパスってしまいました。

 
こんな告知が。

◇ のり小判 260円

◇ しぐれ揚げ 380円
これもお店のおねーさんのおすすめ。
未開封、来年のお楽しみ。

◇ ごま好き 340円


胡麻の甘味?
醤油味控えめで噛んだ瞬間から後味まで胡麻に包まれこれも後を引く。

あ、、カシューナッツカレーも買うつもりだったのに、、
しまった、、、
仙川に行ったらあるのかしら。
やっぱ一度は行ってみないとかな。
めん作があればなぁ、、

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: お菓子の千石
 電話: 046-221-3908
 住所: 厚木市中町2丁目5−17
 開業: S30〜
 終業: 〜2022年12月末日

●営業情報

 月: 10:00-18:00
 火: 10:00-18:00
 水: 10:00-18:00
 木: 10:00-18:00
 金: 10:00-18:00
 土: 10:00-18:00
 日: 10:00-18:00
 祝: 10:00-18:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/12 (1)
 記載日: 2022/12

2 件のコメント:

  1. わざわざ買いに行ってませんでしたが、厚木の事務所に行くときは、立ち寄って手土産として便利に利用してました。
    なくなるのは残念ですけど、時代の流れということで。
    下北沢のせんべい屋は、まだなんとかやってるかな。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.6624219,139.668302,3a,75y,309.45h,80.4t/data=!3m7!1e1!3m5!1sAF1QipNmcwxRpbiOEICNudto6cKOZSa8U2rV_2_4r0EH!2e10!5s20220628T000000!7i6720!8i3360?hl=ja

    返信削除
    返信
    1. 玉井屋さんヨサゲですね!はかりも金魚鉢なケースもたまりません!

      削除