2022年12月1日木曜日

札幌ラーメン どさん子@大和福田 「もつもやし炒め」「ミニチャーハン」「カレーラーメン」「ギョーザ」「ソース焼ソバ」

ひっそり生きてるどさん子。
ん?どさん娘ってのもあるな。
いかん、、区別がついてないぞ。
看板にアイヌっ娘が描いてあるのがどさん娘?
こっちはペリカンだな。
今後注視していきます。

で、こちらラーメン屋のくせに昼やってないよ。
夜のみ営業で、呑み客率高いです。
仕方ないので合わせていきます!

以下新価格です

◇ スーパードライ中瓶 590円


 
味変グッズに味噌ダレもあった。

◇ ギョーザ 430円
味噌ラーメンは得意じゃないけど味噌餃子は好きだ!

◇ ソース焼ソバ 590円
ラーメンの麺での焼きそば。
茹でたての麺にソースが絡む感じ好きだわ〜



◇ ウーロンハイ 300円

◇ もつもやし炒め 680円
もやし多めに映ってますが、ホルモン、筍、玉ねぎ、にらと具沢山。
胡椒とラー油ブーストでぐいぐい酒進みます

◇ ミニチャーハン 420円


 
あーサイコー!

◇ カレーラーメン 690円 - 麺半分 50円
あんかけタイプでなくスープがカレー味。
麺半分で割引あるのは嬉しい。


懐かしい店もあるけどオキニなマップ。
更新してほしい。
なぜか鶴間のお店が入ってるので、その店の関係者が描いたのかも?

◇メニュー

◇店舗
 
 



●店舗情報

 店名: 札幌ラーメン どさん子 福田店
 電話: 046-267-8106
 住所: 大和市福田1丁目7−8

●営業情報

 月: 17:00-24:00
 火: 17:00-24:00
 水: 17:00-24:00
 木: 17:00-24:00
 金: 17:00-24:00
 土: 17:00-24:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/11 (2) , /2(1)
 記載日: 2022/11

2 件のコメント:

  1. 桜ヶ丘、何気に町中華やラーメン店多めですよね。
    居酒屋「龍の髭」今でもラーメンの提供してるのだろうか?
    駅前の古登葉は有名ですが、並びの「文雄(文男w)」お薦めです。

    返信削除
    返信
    1. 古登葉はビビってスルーしてますw
      文雄、お魚ヨサゲですねぇ〜今度!とまた宿題も。
      どさんこの向かいの桜も気になってるんですよねぇぇ

      削除