2021年10月18日月曜日

理里花蓮@大和東 「セット餃子」「ちまき」「おからハンバーグ定食」「生姜焼定食」「刺身定食」「カツカレー」


何よ「趣味・雑草」って。
巻き寿司に喫茶ってのも気になる。。

そのあと、何度か通ってもやってなかったので、
開店することはあるのだろうか、、と気になっていた看板。

そして、某所にてレポがUp!
よっしゃ!!

カップに顔がw


お寿司の教室?



え、ぎょうざ、イートインだと150円、、、

あ、これかな、寿司教室。

絵巻寿司検定協会なんてあるんだ!

粽子も激安!

10月もお酒は停止中。


お邪魔します。

◇ アイスコーヒー 100円
 

◇ セット餃子 150円
ちょっと小ぶりだけど餡みっちり
とてもうまい!
これ冷めてもうまいやつ。
オミヤにしてもいいのかしら、、

◇ カツカレー 500円
なんかうまそうなのきた!
こじんまりとした皿だけど、かなり重いw
すごい量です。

 
カツも、小ぶり?と思ったら2枚!
しかも結構厚い。

肉も野菜もたっぷり煮込まれてる感じで、
カルダモン?
ぱっと見、普通のおうちカレーなんだけど奥の方にスパイス感が。

で、聞いたら、おかーさん台湾ご出身らしい。
確かに看板とか粽子とか、そんな雰囲気はありますね。

後から大学芋ならぬ、大学かぼちゃきた。
これ、不味いわけない!!w

つーかサービスしすぎだろ!!

◇ ちまき 150円
お持ち帰り。

流石にシンプルなやつだけど、
餅米だし、豚さんごろっと、そして、葉っぱのいい香り。

これまた買おう!

再訪。

お刺身の日だったのか!
まぁ、諸説あるのだろうw

白飯に刺身乗っけてってたまらんよね。

あ、ご飯少なめで!ってオーダしたら、
海苔巻きだから、、、って
確かに、海苔巻きはご飯減らせないよな。と思いつつ。

◇ 刺身定食 780円
おお??
海苔巻き4個やんけ!w
がっつり寿司がきたよ。

アジ、たくあん巻、イカ、タイ、マグロ、ホタテ、サーモン、エビとたっぷり。
普通にうまいよ!
特にアジはかなり良い。
それと、刺し盛りw

後から、きんめ??
あっさりでお酒欲しくなる。。

再訪問

 
おからハンバーグいいねぇ!

◇ おからハンバーグ定食 500円 + オレンジジュース 100円
後から大根と厚揚げ追加。

ふっくら。

ほんのり甘い感じのおからハンバーグ。
きのこたっぷりのソースが非常にうまい!


 
ラーメンかなーと思ったら麺類おやすみ。

◇ 生姜焼定食 500円 + ホットコーヒー 100円
 
ご飯少なめ申請。

 
またまた副菜たっぷり!

 
大きめに切られた三枚肉が6-7枚?

カウンターはほぼ作業台で、机はゆったりした配置にしてて、2人がけ1卓、1人がけ1卓。
詰め込まなかったら、たったの3人で満席。。

大丈夫かな、、
人通りも決して多くないのでかなり心配です。

まぁ、とりあえず目指せフルコンプ!!!

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 理里花蓮 (りり かれん)
 電話: 070-1073-3940
 住所: 大和市大和東3丁目8

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 夜準備中
 火: 11:00-15:00 / 夜準備中
 水: 11:00-15:00 / 夜準備中
 木: 11:00-15:00 / 夜準備中
 金: 11:00-15:00 / 夜準備中
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/10 (1-3)
 記載日: 2021/10

4 件のコメント:

  1. もしかして、桜ヶ丘のお母さんが越してきたとか?

    返信削除
    返信
    1. あのくらいの押しの強さが欲しいかもw

      削除
    2. 去年いっぱいで店を閉めるっていってましたよね。搾菜の浅漬け持っていって見て欲しかったのにな。

      削除
    3. 細菌兵器のせいもあって多分まだやってます。
      まだ行けてないけど

      削除