2021年10月19日火曜日

台湾九分 芋圓 いずみ野店@横浜和泉 「ミニ魯肉飯」「ミニ鶏肉飯」「湯圓とっぴん芋圓四号」「仙草二号」

 
いずみ野の名店。サンデーの並び。

一番左にひっそり。


高田馬場と辻堂にもあるらしい。


今時のシンプルなサレ乙感


ラッキー。
台湾カステラの試食。

台湾行きたいなぁ。

週末限定。

ひっそりInfo。見落とさないように。

◇ ミニ魯肉飯 550円 + 日替りミニデザート 2
00円
大変お得なセット。

干しエビのみのシンプルなスープ。
滋味深くあとを引きます

ミニとありましたがおじさんには程よい量。
日本人向けに何もクセのない味なのでお好きな人には物足りないかな?
でも、苦手な人にも安心w

まじぇまじぇ。
肉分多し!

 
今日のミニデザートは豆花にタロイモとあずきに黒糖シロップ
とても美味しい。

以下、お持ち帰り。

◇ ミニ鶏肉飯 500円
だいぶしょぼい、、
もしこれだけ買って帰ったら2度目はないw

なんだろ、お店で食べた魯肉飯とのギャップが凄すぎる。
ん?もしかしてお店で食べたのが間違い?w


◇ 湯圓 200円 + 芋圓四号 500円
冷たいのと暖かいのが選べるので、温で、
あとシロップは、黒糖とココナツが選べるので、ココナツで。

四号の構成は、芋圓+あずき+タロイモータピオカ
これに、湯圓をトッピング。

優しい甘さでまったりな幸福感あり。
もっちりな湯圓がまた超好み。

◇ 仙草二号
仙草は冷たいののみ。ゼリーだからねw
あとシロップは、黒密。
二号の構成は、仙草+ハト麦+縁豆+ナタデココ

ナタデココなんてすごく久しぶりな気がする。
色々な食感で口の中が楽しい!w

近所にできないかな〜

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 台湾九分 芋圓 いずみ野店
 電話: 080-7058-2814
 住所: 横浜市泉区和泉町6216-6

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/10 (1)
 記載日: 2021/10

0 件のコメント:

コメントを投稿