2021年10月1日金曜日

ベトナムカフェ aLo aLo@大和南 「辛口つくねバインミー」「あさりのタマリンドソースバインミー」「生ライチ」「ベトナム伝統菓子 緑豆ケーキ」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2a

 
お店の敷地、角っこに自販機が。

FUCOはお馴染みだけど、ペットは見慣れない気が。



で、バインミーも新作だって。
 

 
2点購入。

◇ あさりのタマリンドソースバインミー 500円
あーーうまいに決まってるよなこれ!
プラム系のタマリンドの甘酸っぱさが、バゲットとよく合う。
そこにアサリの旨味。
たまらんねぇ。

◇ 辛口つくねバインミー 500円
いうほど辛くないけど
美味しいことには違いない!

◇ 生ライチ 1kg 1100円
生のライチなんて、日本で初めてみた!
店頭で売ってたので買ってみた。

綺麗ね。
うまーー

この後あちこちのスーパーで見かけた。
どっかの商社が持ち込んだのかな。
そのうち、年中果物売り場に並ぶようになるのかしらね。

◇ ベトナム伝統菓子  Green Bean Cake 緑豆ケーキ

さらっとした口どけ きな粉の様なお菓子。

3種買ってみた。 

右から、
Plane プレーン ¥215
Green rice flavor Taste グリーンライス味 ¥215 
Taro Taste タロ芋味 ¥215 
ほろほろってなくなる感じが気持ちいい。
やっぱうまいよこれ。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: ベトナムカフェ aLo aLo
 電話: 070-1444-7178
 住所: 大和市大和南1丁目15−1
 開業: 2021/5/28〜

●営業情報

 月: 9:00-21:00
 火: 9:00-21:00
 水: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
 木: 9:00-21:00
 金: 9:00-21:00
 土: 9:00-21:00
 日: 9:00-21:00
 祝: 9:00-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/9 (3) , /6(2)
 記載日: 2021/9





4 件のコメント:

  1. ライチはむしろ昔の方がよく売ってた気が。
    そのまま凍らしてから食べるのがお勧めですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!生売ってるの初めてみたので知りませんでした。
      確かに凍らせた方が食べやすいのですが、常温のせいか甘味も強くなって美味しく感じました。

      削除
  2. ライチはここ数年探し回って、いちど林フルーツ@渋谷で見かけたぐらい。ついこの間、三ノ輪の中国物産店に入って、品物見てると台湾系で、おねえさんに聞くと台湾物は毎年3月から4月ぐらいにかけて入ってくるそうです。長寿庵の向かいのところです。

    返信削除
    返信
    1. 物産屋さんありますね!青い看板の。
      長寿庵久しぶりに行きたいです!

      削除