2021年4月4日日曜日

座間ふれあい食堂 みんなのやまちゃん@座間緑ヶ丘 「座間の地粉の肉汁うどん」ほか

ざまコミュニティプラザの食堂が麺処ZATOICHIさんから変わりました。

駅前の焼肉居酒屋やまちゃんと同じアイルグリーンさんになったようです。

町田はまぐろの山ちゃんってことらしいのでいいネタが期待でそう!
 
 
さぽりんお出迎え。

レイアウトは変わらず。

ずずなし栽培。

◇ デュアーズハイボール 333円(内税)

お。いきなり写真撮り忘れw


◇ まぐろブツ盛 333円(内税)
バチまぐろかな?
しっとりうまい。
昔、バチってあんま好きじゃなかったんだけど最近美味しいんだよな。

◇ サッポロ赤星 中瓶 555円(内税)

◇ 境港のカニクリームコロッケ 333円(内税)
結構でかい。
えーと、頼んだのはカキクリーミーなんだけど、、
「注文繰り返します」って時にちゃんと聞いてなかったんだよねw
マカロニ入りいいねぇ。
牡蠣が気になるよ。

◇ 白コロホルモン炒め 333円(内税)
これまた多い!
これにご飯つけたら、これだけで定食になる。

臭みのない柔らかいシロコロ。美味しい。
おじさん的にはもう少し臭くてもいいんだけどねw


で、夜にノコノコ行ったから、地粉のうどんはとっくに売り切れてたw
そうなると迷いなく一択w

◇ かき揚げそば 400円(内税)
確かにお出汁いい香り。
揚げたてかき揚げもうまい。

今度は昼にとっとと訪問です。
週末は昼も呑めると。

◇ ガリチュウ 333円(内税) 

◇ きんぴらごぼう 100円(内税) 

◇ 広島産カキクリーミーコロッケ 333円(内税) 
ん?赤いのがちらり?
これ蟹?と聞いたら牡蠣だそうです。
駄舌じゃ、牡蠣な感じがわからなかったなぁ

 

◇ 座間肉汁うどん 700円(内税)
ぱっと見蕎麦だw

ボソッとした食感も蕎麦っぽいけど食べると確かに小麦のいい香り。
美味しい!
つるつるを期待するといけないよw

肉汁いい感じ。

せっかくうまい麺なので、ぶっかけでシンプルなメニューも欲しいな。

◇メニュー
 ◯夜メニュー
 
 
 
 
 ◯昼メニュー(夜も頼める)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



◇店舗
 



●店舗情報

 店名: 座間ふれあい食堂 みんなのやまちゃん
 電話: 046-259-9270
 住所: 座間市緑ケ丘1丁目1−1 ざまコミュニティプラザ(ふれあい会館)
 開業: 2021/4/1〜

●営業情報

 月: 11:00-20:00
 火: 11:00-20:00
 水: 11:00-20:00
 木: 11:00-20:00
 金: 11:00-20:00
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/4 (1,2)
 記載日: 2021/4

0 件のコメント:

コメントを投稿