2021年2月9日火曜日

北京飯店@大和中央 「鍋貼餃子」「葱油叉焼麺」「エビチリ酢豚弁当」「豚の角煮白身魚の甘酢ソース弁当」


大和エスニック料理めぐりでGetした、1000円お食事券活用です。

カレーライスないかなーと。

むかーし、、もう30年近く前に、中華街の北京飯店が明け方までやってて
朝帰りの途中、締めのラーメンのつもりで寄ったら、カレーライスが目に入って勢い注文。

で、これがおうちカレーと違って、いかにも中華料理人が作った今まで食べたことのない
センセーショナルなカレーで、最近あれが食べたくて中華料理やカレーライス調査にハマりつつ。

で、とりあえず近所の北京飯店に。
 
裏口にチャリ置き場、駐車場あり

 
立派な内装です。
 
 

残念ながらカレーはありませんでした。
 
◇ 鍋貼餃子 660円
綺麗な包みひだ。
羽なんか付けなくていいからこの面で並べて欲しい!

 

◇ 葱油叉焼麺 1100円
スープうまいなぁ。。昔からの中華街中華の味。
チャーシューも美味しかった!

杏仁豆腐付き。
もちろん廉価版ではない。


以下、去年のお弁当利用時の写真
 

◇ B弁当(エビチリ・酢豚)1200円→960円
20%OFFセール適用
色々入ってて楽しい。
こういうの好き。

◇ D弁当(豚の角煮・白身魚の甘酢ソース) 1000円→800円
 

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: 北京飯店
 電話: 046-261-7160
 住所: 大和市中央2丁目4−18
 開業: 昭和46年〜

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/2 (2) , '20/6(1)
 記載日: 2021/2


4 件のコメント:

  1. この間、張輝さんへおじゃまする直前、その立派な面構えに吸い込まれそうになりました。
    「飯店」ついてるところはどこもシュゴイ。
    で、華式カレーですが、神保町の新世界菜館、ぶん華でもやってますよ。

    返信削除
  2. おお、
    新世界菜館は日式に近い感じですね。ぶん華もそんな感じに見えますがとてもうまそう!

    返信削除
  3. ご無沙汰してますが、実物はそば屋のカレー丼のカレソスと同じ仕上がりです。

    返信削除
    返信
    1. うまそうです。求めてるものとは違うけどwそのうち!

      削除