2021年2月4日木曜日

気象庁食堂@虎ノ門 「そぼろ丼」「かき揚げそば」

気象庁が移転していたの知りませんでした。
にゃんこ先生のつぶやきで知りました。
同じ建物に、港区立みなと科学館があって、楽しげだったので食後にちょっと思いましたが、
見学は要予約とのことでした。
密回避ですかね。

 
食堂は朝もやっている模様。
もうちょい早いとありがたいなぁぁ。
麺弁当は無くなっちゃったのかな。

カフェテリア系の社食スタイルです。
まだピカピカで清潔感に溢れてます。
 
定食、麺、とレーンが分かれています。
麺のカウンターにはトッピンやミニ丼、おむすび等。

ミニ中華丼も美味しそうでした


◇ かき揚げ 100円 + かけそば 250円
冷凍麺とコンク系と思われますが優しい味の割には満足感の高い旨味
なんとなく体にヨサゲ。

かき揚げは冷凍じゃなく、暖かい状態ででてきました。
これが大きめのネギと玉ねぎとにんじんで野菜の甘さがとても美味しい天ぷらでした。

◇ そぼろ丼 200円
 
これもしょっぱくなく優しい味だけど、なんだか後を引きます。

普通に定食とかも食べてみたいなと!

◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: 気象庁食堂
 住所: 港区虎ノ門3丁目6−14
 開業: 2020/12?〜

●営業情報

 月: 8:30-10:00 / 11:30-13:30 / 17:00-19:00 (喫茶は8:30-19:00)
 火: 8:30-10:00 / 11:30-13:30 / 17:00-19:00 (喫茶は8:30-19:00)
 水: 8:30-10:00 / 11:30-13:30 / 17:00-19:00 (喫茶は8:30-19:00)
 木: 8:30-10:00 / 11:30-13:30 / 17:00-19:00 (喫茶は8:30-19:00)
 金: 8:30-10:00 / 11:30-13:30 / 17:00-19:00 (喫茶は8:30-19:00)
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/2 (1)
 記載日: 2021/2

0 件のコメント:

コメントを投稿