2020年2月6日木曜日

テロワール@鶴間 「祝☆9周年」

ちょうど9周年の日でした。
おめでとうございます!
帰ってから気づいたのw
来年は一杯ゴチさせてください!

◇ ランチセット 1100円
まずは前菜。
三点盛り
サーモン埋もれてます。
ツナのキッシュ、スモークチキン、新たまねぎムース。

写真に写ってないけど、ランチワインの白 220円もいただいてます。
コレだけの前菜です。特に運転の予定もなかったので飲まない理由はありません!
幸せな休日です。

◇ アサリとキノコのクリームスパゲティ

キノコとあさりの旨味コレでもかって感じです。
相変わらずのコスパを堪能させていただきました。

あ、もちデザートとコーヒーもつきます。
甘さ控えめな濃厚なやつ。
親父の好みど真ん中。
コレでも呑めるよねw

ではまたことよろです。


で、以下昨年分。

◇ ボトルワイン 白

実はコレ、ラインのスタンプでいただきました。

来店1回ごとに1ポイント。
5ポイントでデザート盛り合わせ、
次に10ポイントでワイン1本。
その次は20ポイントで、なんと特別ディナーコース2名様分!
サービスしすぎと思うw
思うけど、あやかります。
ワイン頂きます。


◇ 3点盛り 660円

◇  アワビステーキ 1320円
ちょっと奮発。
すんごく柔らかくてうまい。
どっかの温泉旅館で食ったアワビはもっと硬くて大して味がしなかったのだけど、、
火を通したアワビってこんなうまいものなのか。生より好きかも。



夏頃のランチは、パスタだけでなくバケット付きのメインディッシュがあったり。


◇ ランチA 1080円
パスタランチ同様、高品位前菜。
キノコとゴルゴンゾーラの冷製フラン、ローストポーク、かぼちゃのビシソワーズ

そしてメインは鶏肉と野菜のソテー、マンゴーケーキ
皮目の焼き加減もパリッといい感じ。
鶏の旨味詰まってます。

飲み物とデザート。

パスタもいいけど、このパターンもいいなぁ。
と思ったら最近またやらなくなっちゃったのかしら。




◇ ひき肉とキノコのトマトソーススパゲッティ 1100円

◇ イカとブロッコリーのスパゲッティ 1100円 + カラスミ添え 220円

◇ ひき肉とナスのトマトソーススパゲティ 1100円

◇メニュー




◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: カフェ&バー テロワール
 電話: 046-244-0317
 住所: 大和市西鶴間1-10-13
 開業: 2011/02/02

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 日: 11:00-15:00
 祝: 11:00-15:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/2 (111) , '19/12(110) , /10(109) , /8(108)
 記載日: 2020/2




2 件のコメント:

  1. おっと、開店してから九周年でしたか。

    ランチでパスタ以外のメイン料理は、ときどき見かけますね。
    ちょっと大変そうだから、たまにしかやらないのは仕方ないかな。

    返信削除
    返信
    1. まだやってるんですね!最近見ないのでやめちゃったのかと。
      マメにツイート確認しないとですね。

      削除